好きなもの

緑薫るボートDEデート。



二人で吉祥寺に行きました。





目的地はこちら。




















懐かしい。
私は二十年ぶりくらいに来ました。
ツレは初めてです。
こちら、とっっても広い公園で
今回はパスしましたが
なんと動物園まであるのです。






いろいろと見所の多い公園です。
特徴的なのは池。























池の妖精、噴水ブシャー(違)








さて。
今回の最大の目的はこちら。























ボートです!
私、乗るの初めてです!







しかも今回は
スワンボートや足漕ぎボートでなく























二人乗りの手漕ぎのボートです。
水が近い!落ちそう!怖い!
私、絶対漕がないからね! ←






桜の時期ともなれば
ボートに乗るまでには行列に並び
乗ってからも大渋滞になるらしい
こちらの池。
今回は凄く空いてました。




















こんな感じ。







頭上から木枝が近くて























上手く操縦しないと
ぶつかりそうになります。
これは確かに桜の時期は素敵でしょう。
でも新緑の中もかなり素敵です。








当然というか何というか
スワンボートも手漕ぎボートも
乗るのは男女カップルばかりですが























気にせず乗ってるズーレー二人。
ツレは漕ぐのが上手でした。
さすが私のツレ ←






ただ座っていたたけの私と
ずっと漕いでいたツレ。
二人ともほどよく疲れたので ←



















園内の食事処で瓶ビール。
いつでも何処でも飲む我ら。







季節外れの























おでんも食べました。






そんな、
緑薫るボートデートでした。





怖いものにフタをした話。



ブログを書く事が好きなワタクシは
人様のブログを読む事も好きでして
ただ、そういう中で
どうしても嫌な事が一つありました。




それは勝手に出て来る広告。
アフィッてるブログはもちろんですが
そうでないブログも
とにかくいっぱい出てきますよね。
まあ仕方ないのでしょうが。




アメ◯ロ系だと
芸能人のドヤ顔と共に出て来る
化粧品とかサプリがとにかくウザい。
心底ウザい。
しかも死ぬほど胡散臭い。
ワタクシがアメ◯ロやめたのも
主にこれが理由です。
マイページ画面にも
いらない情報が出過ぎて
開くのがしんどかったので。
その点で、
livedoorは驚くほどにシンプルで
非常に満足しています。




それ以外で凄く苦手なのが
ネット漫画の見出し。
凄く怖い妙な漫画のページが
やたら出て来るじゃないですか。
しかも何故か
子供や女性が酷い目に合う話ばかり。
夢に出てきそうです。





怖いニュース、惨いニュースというのが
ワタクシは心の底から恐怖で
(本当に夢に出て来るので)
yahoo!のホーム画面とか
絶対行かないようにしています。
恐ろしい見出しが目に飛びこんでくるので。





ま、yahoo!の話は置いといて。




ワタクシ、
無知なので知らなかったんですが
そういう広告が出ないようになる設定、
というものがあるんですね。




やってみました。
ちなみにiphoneですと
ポップアップブロックという設定をし、
更に




























これをオフにしますと
へんな広告、一切出なくなりました。
え?常識ですか?
すみません。
おかげさまでブログ書くのも見るのも
より快適になりました。




ただ、この機能をオフにしますと
サイトやブログによっては
見辛くなったり、
本来の表示が出来なくなったりしますが
ワタクシ的にはノープロブレム。






ちなみにブログ村も見辛くなります。
こんな感じ。


























さすが2位と7位だわ!キャッ☆ ←何の話




えーと、
このようにランキングは見られますが
それぞれの最新記事は表示されませんし
新着記事や新着画像一覧は
一切見られなくなります。
えらいシンプルになります。




まあでも、読みたいブログは
ブックマークしとけばいいわけで
ノープロブレムです。





見たいものを見るのは
簡単な世の中になりましたが
見たくないものを見ないでいるのは
難しい世界になりました。



しかしまあ
見たくないものの中にこそ
本当に知るべきことがあったり
そうでなかったりと
情報を得る選択というのは
非常に難しいなと思います ←急に真面目か





というわけで






以上。






虹色の飲み物を携えて。



おはようございます。
5月8日。
ごくごく普通な月曜日。





ところで。



ワタクシのツレは、一昨日の夕方に
代々木公園に散歩に行ったらしいです。
チワワ2匹を連れて。




一昨日の代々木公園と言えば
前記事でも申し上げましたアレですよ。




レインボーな会場の方々に
ワンコちゃんズはたいそうモテたそうで
人混みに馴染みの薄いワンコちゃんズは
帰宅後に爆睡したそうな。
田舎育ちのシニアドッグゆえ…。






2匹を連れながらも、ツレはちゃっかり
会場で無料配布されていた
レインボーなライフガードを
貰って帰って来ていました。























これですな ←既に空っぽ






しかもどこかのブースでお酒も買って
飲みながら帰って来たんだそうな。
チワワ2匹と散歩しながら酒を!




ずるい! 私もやりたい! ←




というわけで急に
来年は自分も行ってみたくなった
そんなワタクシです ←飲みたいだけだろ












浮かれる季節。




さて。
最近、買い物ネタが多い当ブログ。
また買い物のお話です。
すみません。





…ていうか
このブログを読んで下さっている方は
当ブログの、どのへんのポイントを
気に入って下さっているのか
未だに全然よくわかりませんが。




食べ物や酒ネタじゃないですよね?
犬?
ツレとのノロケ的なやつ?
もしや鬱々してる長文?
まさかエロスな話? ← 書きません




…まあ、いいか。
知らぬが花、知らぬが仏。





話を戻しますと
ワタクシ、去年の初秋頃から
とあるバッグが欲しくて
でもちょっと高くて(私にとっては)
買うならどれか処分しなきゃならないし
(所有物は一定量にしていたいので)
悩んで悩んで買わずにいて
ブランディアとかメルカリに
流れて来ないかなーと
あちこちチェックしていたのだけど
正規以外ではやはり見つけられず
諦めていたそのバッグ。





最近、
スズメの涙ほどながら昇給があったのと
オンラインショップが
先月だけ1割引をやっていたので
ついに買ってしまいました!





カンペールのバッグ! ← 好きだよね























丈夫だけど重くなく柔らかい牛革。
コンサバでなく
カッチリしてなく
でもカジュアル過ぎない。
たくさん入るけどゴツくない。
余計な飾りがない。
ブランドロゴがない(見えない)
持ち手が長過ぎず、でも肩にかけられて
スカートにもパンツにも合うバランス。





…という、黒いバッグを
ずっと探していて
ワタクシ的にはこのバッグに一目惚れ。





ついについに買ってしまいました。




う、うれしい。
いや、それだけの話 ←




先月からお金使い過ぎのワタクシ。
春だからね ← 頭の中が
















感動した月曜日。



おはよう、4月25日。
給料日だ。




昨日の朝、『今夜は絶対禁酒する!』
『とにかく帰ったらすぐ寝る!』
と誓ったのに




日中、ツレから
こんな可愛いLINEが来たので



















結局、一緒に飲んじゃったよ! 
(お酒は飲まないで食事だけ一緒、
という選択肢は…ない)
23時近くに帰ってくる私を
ご飯作って待っててくれるんだから
食べちゃうよね?
飲んじゃうよね? ←それはまた別だろ




で、
シメに卵かけご飯も食べちゃったよ!
深夜の米の美味しさは格別だ。





さて。





メルカリで買ったスカートがもう届いた。



日曜の朝に注文して
日曜の夕方には発送完了の知らせが来て
月曜にはもうポストに入っていた。
メルカリすごい…Amazon並みか。
私も買うだけじゃなくて
実は出品もしてみたかったけど
こんなに早く対応なんて絶対に無理だ。






で、届いたスカートはこちら。






















似た感じのやつ持ってない?
…というセルフツッコミを飲み込む私。




美品!ほぼ新品!
そして初めてのメルカリ利用なのに
何故かポイントやクーポンが使えて
定価の10分の1以下、
ウォッカ1本の価格で買えた!← 酷い換算




えー。要約すると。
アル中がメルカリに感動した、という話 。







ギャラリー
  • 自分の事を信じたい。
  • 落ち込む日々。
  • 落ち込む日々。
  • レズ以前の問題点。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。