メンテナンス

11月11日、1万を目指す。



おはようございます。
11月11日。
ポッキー買わねば。




今朝の朝カシ。





















大人のカントリーマアム。
クッキーはサクサクが好きなので
柔らか系のカントリーマアム自体は
あまり好きではないのだけど
これはもはやクッキーではなくケーキ!
て感じで美味しかった。





今月に入ってから
アイフォンのとある機能が気になって
つい、毎日チェックしてしまう。
それはこちら。






























…え?今更?
勝手に記録されてるの知ってた?
私、知らんかった。




何年か前に
昔ながらの万歩計を愛用してたのだけど
壊れてから無頓着だった一日の歩行数。



これは昨日のデータ。
仕事中はスマホは持ち歩かないので
それ以外の歩行数。
意識して歩くようにしてるけど
なかなか一万歩は行かないですな。





これからもっと意識して
毎日一万歩を目指そうと思う。





何かになりたい二人。



おはよう、11月4日。
本日も快晴なり。




ツレに抱っこされて
ウフウフなワンコちゃん。






















可愛い。





昨日は仕事の後にホワイトニング歯科。
8月から真面目に通ったかいあって
それなりに白くなった。




芸能人のような歯を目指すなら
歯そのものを変える必要があるけど
(歯列矯正とか差し歯とか)
私はそこまで考えていないので
じゃあ、どのへんをゴールにするか?
という話になる。




目安は白目の色なんだそう。
例えば、白目が濁っていて
歯だけが真っ白は変に見えるらしい。
私はまだ歯よりも白目の方が白いので
もっと白くしてもいいみたいだけど…




ツレに、




『いったい何になりたいの?』




と冷ややかに突っ込まれた。





は?




可愛くなりたいだけだよ! ←いくつだよ






そういうツレは
相変わらずSックスパッドを使っていて
なんか痩せてきてるらしいスよ。
ズボンが全部ゆるゆるらしいスよ。
確かに見るからにスッキリしてきたスよ。



お前こそ何になりたいのじゃ!





…という、最近の我らです。





続・ロナウドになりたい彼女(違)



さて。


ツレがSパッドを使い始めて2週間。
今のところ飽きずに続いているらしい。
(私は2回借りて既に気が済んだ)




ちょっと!成果を撮らせてよ!














と、無駄にムキムキさせて撮ってみた。




…あ、腕や背中には
Sパッドは使ってないんだった。
これは仕事とヨガで育った筋肉らしい。



うむ。
それなりに年齢を感じる背中ですね ←酷い




ツレは件のSパッドを腹部と脇腹、
あとは太ももに使っているらしい。
確かにね、ツレの腰回りや太もも
私から見てもわかるくらいには
スッキリしてきたと思う。
元々ツレは下半身が太いしね ←本当に酷い




ちなみにツレのお腹は今こんな。




















ちょっと!
筋肉、全然見えねーじゃねーか!





始める前の画像がないので
いろいろかなり微妙だけど
前よりくびれてきた気はする。
多分。





いわゆるシックスパックを見せるには
筋肉を作るのと同じくらい
体脂肪を削ぐ事が重要らしいので
体脂肪率が22%くらいあるツレでは
まず無理だと思われる。





まあ、せいぜい頑張ってくれたまえ。
協力は一切しないけど
応援だけはめいっぱいしとく ← 







倍率ドン!さらに倍。



おはようございます、9月29日。
いよいよ涼しくなった朝。






今朝のアサカシ。






















何気に美味しい可愛いやつ。





相変わらずツレはSックスパッドに夢中。
ちょっと、や〜だぁ
アダルティーグッズじゃないですよぅ←





お腹用のやつは脚腕用に比べると
少しパワーが弱いので
ツレはこのような使い方を
お勧めしてくれました。
















再び登場の私のハラ。




これ、確かに効きました。
も〜笑い過ぎてお腹が痛いんだけど!
って時あるじゃないですか。
着用中、あの感覚になります。
で、翌日、
横っ腹が筋肉痛になりました。




しかしですね。
素朴な疑問なのですが
こういう物で痩せたり
筋肉をつけたとして
維持はどうするのでしょうか。
一生使い続けるのでしょうか。
壊れたらどうするのでしょうか。
また買い替えるのでしょうか。




真面目に筋トレした方が
いいんじゃないでしょうか ←身も蓋も無い



まあ、ツレの場合で言うと
ゲーム好きの人が
新型プレステを手に入れて喜んでいる
みたいな、
そういう感覚に近いのだと思います。
しかしですね、
彼女と17年一緒にいる私は
連想ならぬ絶対当たる予想をしますが




半年以内に絶対飽きる


るーのは、はらたいらさんに3000点。
ハラだけにね! ←上手いこと言ったつもり




ちょっと!大橋◯泉のクイズダービーだよ! ←小声




…お後がよろしいようで。





ロナウドにはなれない私(確)


こんにちワニ。
9月25日。
給料日です。



本日、ワタクシお休みで
ツレは夜勤で22時出勤。
つまり、朝は二人とも余裕があったため
アレをやらせて貰いました。





どーん!





















こういう感じで、パーツごとに
ジッパー付きの袋に入ってます。
気が利いてますね。
ツレはセットで買いましたが
パーツごとの単品でも買えます。






開けるとこんな。




















これは腕とか脚用のタイプ。
手前の黒い物は固定用のバンドです。
本来、この商品の良いところの一つは
コードレスな事。
そして
ジェルパッドで身体に装着するので
バンドレスでいいわけですが
女性は多分、バンドは必須です。
(それについては後ほど)




本体の裏はこうなってます。














分かりづらいですが
既にジェルパッドは付けてあります。
もちろん、ジェルパッドは消耗品ですが
使い捨てでは無く何度も使えます。





早速、二の腕に巻いてみました。


















デカイ。
基本、男性向けだと思うので
女性には大きいと思います。
全然密着しません。





なので固定バンドが大活躍。
そしてスイッチオン。













動画でお見せできないのが残念。
左手が上がっているのは
ワタクシの意思とは関係なしに
振動のあまり手が勝手に動くのです。





もちろん、強弱は調整出来ます。
なので中位の強度にしたにも関わらず
ビリビリが凄いです。
ていうか痛いです。
変な汗が出てきます。




続きましてお腹。














このような恥画像を晒していいのか
非常に迷いましたが、ご参考までに。
これも上から専用ベルトをしまして
一応、1セットは
約20分くらいらしいですが。




…ですが。



5分経過で腕の筋肉が疲れ始め ←は?
しかもお腹が痛い。
筋肉じゃなくて、普通に腹痛。
これ、便秘に効果あるかも的な痛みが。
ていうか
今改めて画像見て思ったのですが
貼る位置が下過ぎたかも ←馬鹿?




5分で耐え切れず終了 ←ハァ?




トイレに行きまして ←いらない詳細





次は脚を。






















さっき二の腕に使ったものを
今度は太ももに巻きました。






脚は座った状態で20分続けられました。
うん、なんか凄い効きそう。
ツレはこの脚腕用のパーツを
ウエストのくびれ部分の両脇あたりにも
使っているそうです。
なるほど。




三日連続で使ったツレは
着けた部分が筋肉痛だそうです。
ツレは女性にしては比較的、普段から
筋肉使っている方なのに凄いですね。




一回使ってみたワタクシの感想。




二の腕はやたら痛かったのでもういい。
でもそれだけにかなり効きそう。
お腹は便秘時の腸の刺激にいいかも ←
脚は続けたら引き締まりそうだから
やってみたいかも。




ただ一つ、問題が。
これを着けている間、その部分に
ワタクシは結構、汗が出ました ←5分で
当然、本体にも
ジェルパッドにもバンドにも
ある程度の汗がついてしまうわけで
大枚叩いて自腹で買ったツレからは




もう絶対に貸さない


…と拒否られてしまいました。
なので今後はツレの経過のみ
お伝えしていく予定です。






ギャラリー
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • ようやく超えた。