とあるレズの酒事情、卯月編。



前略、酒記事です。





まずはビール。























エビスっていろいろあるけど
これ今まで飲んだエビスの中で
一番好きかもしれない。
私の好きな上面発酵系。
でもこのビールのCMをやってる
深田さんはかなり苦手 ← いらない申告






次、チューハイ。























スーパーのレジに並んでいる最中に
手の届く位置に特売で積んであったので
ついカゴに入れてしまった。
お味は…
言うほど全然ビターじゃない。
オレンジ感も薄い。
そして糖質ゼロ系特有の後味の悪さ。
…微妙。
CMやってるゆり子さんは
実はかなりの動物好きなんだよね。
だから好き ←は?








次、スパークリングワイン。





















これボトル1本が498円くらいだった。
そりゃダメ元でも買うでしょう。
そしてやはりそれなりのお味だったので







やはり安さに負けて買ったら
イマイチだったジンを足してみた。





















スパークリングワインに更にジンとか
どんだけアル中?って話だけど
これはクイーンズ・ペックという
れっきとしたカクテルなんですぜ!
甘過ぎるスパークリングは
この飲み方にするのが好きだ。
ジンで味が締まる感じ。






…という感じで。





ではまた次回。












メロンな気分にさせてくれ。



外飲みの帰りに




あ、
卵とヨーグルトがなくなりそうだった
…とスーパーに寄って





シラフならば
絶対に買わないであろう酒を買った。
メロンのお酒。























これがなかなか美味であった。
えーとね、メロン味 ←
メロンソーダとかの味でなく
完熟したお高いメロンを
そのままような絞った味。
ならば、
酒にしなくてもいいような味だけど
酒じゃなければ絶対に飲まんであろう、
そんな飲み物であった。
うん、一期一会。




次。





全ての予定をキャンセルして
ツレのベッドを勝手に占領し
寝たきりになっていた休日。

















ツレが買い置いていた
とっておきのメロンアイスを
ツレのベッドで勝手に食べてみる。





まいう。
メロンとミルクの組み合わせって
キュウリとカラスミみたいな
驚愕のマリアージュ←解りづらい例え




食べたいでしょ?





















あげないけども ←





嘘。
ひと舐めあげた。
ダメ飼い主だからね。





メロン。




好きか嫌いかと問われたら
まあ、好きだけど…
…別に…みたいな ←
旧エリカ様仕様になる存在だけど
たまに食べると(飲むと)
なかなか美味しい。




メロン。
キュウリの仲間のくせになかなかヤル奴。





…とか言いながら
今飲んでるのは安ロゼワインだけども ←












久々に夕飯の支度をした。



昨夜は久々に夕飯の支度をした私。
料理とは呼べないシロモノだけど
久々にブログ用に撮りましたので
ご笑覧下さい。





その前に、まずはビール。




















キレッキレなドライでした。
それ以上も以下もないお味。







で、一品目。




















ただの冷奴 ← 料理にあらず
上に乗っているのは
今ちょっとだけマイブームの
『ぎばさ』という海藻です。
いつもは納豆に混ぜて食べてます。
メカブみたいな味と粘り気の海藻。







二品目。





















茹でブロッコリーと茹で卵に
マヨネーズと黒胡椒。
料理…だよね??(汗)






三品目。





















イカと野菜のマリネ風サラダ。
野菜はカブ、キュウリ、
プチトマト、セロリ。
切ってマリネ液作って和えただけ。






四品目。
















ホッケ焼いただけ。
大根ないので、代わりに
マリネにも使ったカブをおろしました。







ここまでの全貌。



















ビールはどこ行った?





これで後はご飯と味噌汁とかだったら
なかなか健全だったはずなのに
この後なぜかツレが





こんなの作ってくれたり

















冷食の皮付きフライドポテト。
お酒はビール、焼酎ときて
ここから安い白ワイン。





更に























デザート!
これ美味しかった!
パルムに似てるけど
パルムより好きだな。





大食いなのか少食なのか自分でも謎。








とあるレズの酒事情、再び。



相変わらず
呑んで呑まれて呑んでます。
呑み始める前は一応、
気取った感じの写真を撮っている
…時もあるので
撮ったものだけダイジェスト!
いきます。






まずはバーボン。






















ワイルドターキー。
マイフェイバリット・バーボン。
最近もっと安いのばかり呑んでいるけど
誕生日前にツレが買ってくれた。
1リットルサイズで。
ちなみにもうほとんどない ←







次、ビール。





















ドイツビール!
イヒ リーベ ディヒ! ← 
これは酵母少なめであまり癖がなくて
良く言えば苦味が少なく呑みやすい。
悪く言うと物足りない。
食中酒向き。





次、焼酎。






















霧島の限定、茜。
ワタクシのファンからの貢物 ← は?
芋焼酎はお湯割が美味しい事が多いけど
これはロックがいいと思った。
というか
お湯割には向いてない気がする。
なんというか
芋なのに柑橘系なスッキリ感。





次、チューハイ。






















よく覚えてないんだけど ←
果汁と言うより香料臭い味。
チューハイの限定味って
たいてい香料臭いんだけど(特に氷結)
これもそんな感じだった。
でも何かつい買っちゃうし
結局飲んじゃうよね、アル中だもの。






次、スコッチ。





















ツレの好きなアイラモルト。
分かりやすく言うならば
ヤニ臭い海辺の保健室みたいな味 ←は?
でもクセになるのがアイラモルト。
良い酒はバカラで呑むんだぜ! ←ドヤ








次、ズブロッカ。























ズブロッカは、
バイソングラスというハーブを
ウォッカに漬け込んだポーランドの酒。
何故か桜餅みたいな香りがする。
お勧めの飲み方は
冷凍庫でキンキンに冷やしてから
ストレート。
でも冷凍庫に入れてなかったので
ソーダ割にしてミントの葉っぱ入れた。
これもまたイケる。
てか、これでなくなっちゃったから
また買って来なくちゃならぬ。
酒が切れては生きてはいけぬ ←





まだ撮り貯めてあるんだけど
全然追いつかず。
そもそも需要もないだろうけども ←




ではまた次回。








とあるレズのチューハイ事情。



最近飲んだ缶チューハイ。
撮ったものだけダイジェスト〜!





基本的に私は



チューハイなんて酒じゃない!
チューハイ飲むならジュース飲んでろ!



…という、



超いけ好かない女なのですが
最近、そんな私の中で
チューハイが熱いです ← 結局ポリシーなし



私の通勤は
片道の乗車時間が65分くらいで、
毎日それだけ電車に乗っていますと
車内広告を暗記出来るくらいに
ずっと見てしまうわけですが
一番気になるのはやはり酒の広告です。




ビールとか発泡酒とか
いろいろな広告がありますが
一番多いのが缶チューハイで。
これだけサブリミナルされると
飲みたくなるよね、
にんげんだものアル中だもの。
いや、全然サブリミナルじゃなくて
直球だけども。




で、車内広告にヤラレて買ったやつ。






















ネーミングが憎いですね。
『こく』しぼりですよ。
『ぜいたく』な『檸檬』ですよ。
しかもCMは深津絵里。
飲みたくなるよね ←深津絵里関係ない





お味の感想は…
香料くさいレモン味じゃなくて
なかなか美味しい。
でも甘いかな。
レモンジャムみたいな濃い甘さ。
まあ一度飲めばいいかな、うん。





これはシリーズで他の味もあって
こっちも買ってみました。






















もも!しかも『豊潤』なもも!
レズ的には気になりますね ←レズ関係ない




お味の感想は。


うーん。
甘い。かなり甘い。
ネクターのソーダ割り的な。
デザート的な。
アルコール感がよくわからない。
…と思ったらそれもそのはず、度数4%




なのでね、
























ウォッカ足してみました。
うむ。
飲み慣れた味に ← 豊潤ももが台無し






お次はこちら。























果汁28%がウリの模様。
居酒屋さんで出てくる
生グレフルサワーがイメージらしい。
CMタレントは大沢たかおと
元ももクロらしい女の子 ← 興味なし
この2人、すごい年の差だけど
カップルの設定なんだろうか ←どうでもいい




最初飲んだら、意外とパンチのない
フツーのチューハイの味だったので
冷蔵庫にあったミントの葉っぱを
入れてみました。
あ、ミントの葉っぱ、
常備してるんです。
お洒落でしょ〜 ← もちろん酒用
ミントの清涼感が加わって
味が締まりました。
うむ ← 自己満足



…結局、
何か手を加えなきゃ気が済まない件。




ではまた。






ギャラリー
  • 自分の事を信じたい。
  • 落ち込む日々。
  • 落ち込む日々。
  • レズ以前の問題点。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。