日記

ナマンドルな夜。



今日は休みだった。



午前中は掃除と洗濯。
床を雑巾がけして汗だくになる。
窓を開けていても全然風が入らない。





















ワンコちゃんも何だかどんより。





例によって
一人の休日は昼食は摂らず
午後はヨガに行って
帰りにATMでお金をおろし
スーパーで買い物をして帰宅。





帰宅後、雨が降らないうちに
ワンコちゃんの散歩。
なんだか空気が重かった。
比喩的な話でなく体感的な話で。






さて、
今夜はツレがいないのだ。
朝まで帰らないので一人で晩酌。
つまらない。
テレビをつけてみる。
うるさい、つまらない。
速攻で消した。




今夜は好きな物を食べようと、
スーパーで私が選んだ物は
生カツオ、セロリ、豆腐、じゃが芋、
もずく、チューハイ、チョコレート。
いつもと全く変わらない。
なんだこのチョイスは。
一人だからこそ食べたい物とか
特に思い浮かばず。




夕飯前にお風呂に入った。
風呂上がりに久々に
体重と体脂肪率を測ってみた。
多分、二ヶ月ぶりくらい。
びっくりするほど変わらない。
形状記憶か。






髪もろくに乾かさないまま
スコッチウイスキーの水割りを作り
ちびちび飲みながら
買って来た食材と冷蔵庫にある野菜で
こんなの作った。























生カツオをのっけたサラダ。
これをつまみながら
チューハイ(本搾り)を飲んだ。




豆腐も食べるつもりだったけど
めんどくさくなり
冷やご飯を温めて食べた。
こういうメニューで寒くない季節は
個人的には非常に有難い。
だから梅雨は嫌いじゃないし
夏は大好きだ。



スコッチの水割り一杯と
チューハイの350ml缶一本。
当然、全然酔わないけど
何だかこれ以上飲む気にならない。



ツレがいたらこのあと
ツレが何か作ってくれるだろうし
場合に寄っては更に
お菓子とかアイスとか食べるだろうけど
一人だとそんな気にもならず。
まあ、こんな夜もいいだろう。



ツレがいなかったら
私、絶対もっと痩せている気がする。
逆にツレは私がいなかったら
絶対もっと太っているに違いない。
上手くできてる…のかどうかは
わからない。




さて。



ぶら下がり健康器にぶら下がってから
もうベッドに入ろうと思う。



外は雨。
この台風3号の名前は『ナマンドル』
ミクロネシアが付けた名前だそう。




ミクロネシアって何処にあるのか?
などと思いながら寝たら
ミクロネシアの夢でも見れるだろうか。








二日酔いで始まる文月。


おはようございます。
7月1日。



昨日は二人そろって休みでした。
月末の金曜日といえば。




アレですよ、アレ。




プレミアムフライデー!





















16時の開店と同時に入店 ←張り切り過ぎ
そして二人なのにグラスが既に三つ。
小さいグラスはお茶ではなくて
ウイスキーのロックのダブルです。
繰り返しますが時刻は16時。






うぃ〜





















ビールだぜ、うぃ〜





…で、飛ばして飲み過ぎてしまい
絶賛二日酔いの朝を迎えています。
やばいです…かなり気持ち悪いです…
なのでブログを書いて
気を紛らわしてます。
うぇ〜い ←




ていうかそもそも。
プレミアムフライデーとか言っても
私もツレも土日休みなわけでなく。
しかも今朝はいつもよりも
早く出勤しなければならず。




昨夜の自分を殴りたい、
そんな今朝のワタクシです。




うぇ〜い(泣)







間違いだらけのスカイツリーデート。


昨日、今日と二人揃って連休。
合わせたわけでなく偶然。
yeah!yeah!




…というわけで
ちょっとデート的な場所に行ってきた。




じゃん!
























スカイツリーの麓にある
ショッピングモール『ソラマチ』





スカイツリー自体には登らず。
展望台行くには
高額を支払わねばならぬので。























スカイツリーを見上げるツレ。







いまソラマチでは
何故かこんなものが。


























ふーん ←
そういえば
19巻までオトナ買いしたこの漫画。
途中でかなり飽きてきて
なかなか読み進められなかったのは
ここだけの話…。







あとは
こういうのもあったり。






















黄色い人、何してるの?
龍に乗ってるの? ←ポケモン知識ゼロ






…とまあ、いろいろ冷やかしつつ
向かったのはこちら。























Tシャツブランド『オジコ』の
ソラマチショップ。





こんな感じで
可愛くて面白いTシャツがいっぱい。





















ツレがよく着ている変なTシャツ達は
ほとんどこちらの製品。





しかし、今回はツレの買い物でなく。
私の従兄弟に第一子が誕生したので
そのお祝いを買うのが目的。
こちらのブランド、
親子で着れるTシャツがテーマなので
子供サイズ、ロンパースなども豊富。
どれも可愛くて目移りする。




無事にお祝いの品を買って




普通のデートならば
さあ、お茶でもする?となるだろうが
私はカフェとかランチが苦手で
(酒のない飲食に価値を見出せない ←)
ツレは人混みが嫌いなので
結局、飲まず食わずでソラマチを出た。





…なんだこのデートは。





で、渋谷に出て




前から入ってみたかった
魚料理の居酒屋さんに入店。
いつもすごく混んでるのに
予約無しで入れた!嬉しい!





















このアジフライ、美味しかった。
あと撮らなかったけどお刺身も。
ていうか、
何もかもが素晴らしく美味しかった。
再来店決定!





大好きなホッケだけきちんと撮ってみた。























ああ、ずっと食べていたい… ←





帰りにコンビニに寄って
ポテチとアイスを買い込み
家で呑み直した。





…という、毎度ながら
色気ゼロ、あるのは酒だけ
そんなデート。




今日も休みだ!yeah!yeah!








カレンダーとワンピースとスカル。



おそよう、6月7日。
気づけば15時を過ぎている。
今日は休み。





最近、休みの日は全然起きられなくて
昼まで寝てしまう。
今日も13時まで寝てしまった ←
あんなに眠れなかった事を思えば
この眠りは嘘みたいで有難いのだけど
もうちょっと中間で維持できないのか私よ。







そういえば6月になっていたので




















ワンコちゃんカレンダーも6月に。
可愛いのう ←






さて。
相変わらずメルカリにハマっている。
好きなブランドをいくつか登録して
新着出品を常にチェックしている ←暇か






なので最近、購入した二着を
続けてアップしちゃうゾ!
yeah!yeah! ←





まず一着目。
























ワタクシ的には毎度お馴染みブランド、
ホコモモラのワンピース。
新品同様なのに定価の1/4以下だった。
おめでとう!ありがとう!



アイロンがけが死ぬほど嫌いな私は
シワになりにくそうな服が好き。
このワンピース、
裏地なしのカットソー素材なので
大胆なカラーのわりに
カジュアルに着れるし、何より楽チン。
まだ一回しか着てないけど
似合うって言われたし! ←ツレにな








二着目。

























ザディグエボルテールのロンT。

ロン丁じゃないよ、ロンTだよ ←何の話

こちらの服、

とにかく着心地が良いのと

特徴的なデコルテのラインが好きで

半袖も長袖も何枚か持っている。





で、こちらの服はサイズが豊富。

素材のせいなのか仕立てのおかげなのか

ニットやカットソーのサイズに関しては

タイトにXSを着ても

ユルっとMを着ても

何故か身体にフィットする不思議。

今回は、デニムに合わせたかったので

Mで出品されていたこちらを購入。

やはりかなりお安かった!嬉しい!

おめでとう!ありがとう!← しつこい





40過ぎてスカルモチーフとか

痛々しいズーレー丸出しっぽいけど

そんな常識はコンロで燃やして

トイレに流してやる!← やめれ





もう服の買い物はメルカリオンリーで

いいんじゃないかと思う今日この頃。






出品は、私には…多分無理…。

でも何かを買ったら

必ず何かを処分すると決めているので

犬の毛つきまくりのユニクロ製品を

二着処分した。





…という、相変わらず自己満足なお話。

yeah!yeah! ←










5月30日の朝の風景。



今朝の風景。
























思い思いに寛いでいます。






宙に浮くツレを訝しむワンコちゃん。




















そ、そんし…?     ←







座ってみたり。























ドッグオンザツレ。






寝てみたり。























チワワオンザレズ。













今日は二人そろってお休みです。












ギャラリー
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • 貴方を迎えに。
  • 貴方を迎えに。