日記

間違いだらけのスカイツリーデート。


昨日、今日と二人揃って連休。
合わせたわけでなく偶然。
yeah!yeah!




…というわけで
ちょっとデート的な場所に行ってきた。




じゃん!
























スカイツリーの麓にある
ショッピングモール『ソラマチ』





スカイツリー自体には登らず。
展望台行くには
高額を支払わねばならぬので。























スカイツリーを見上げるツレ。







いまソラマチでは
何故かこんなものが。


























ふーん ←
そういえば
19巻までオトナ買いしたこの漫画。
途中でかなり飽きてきて
なかなか読み進められなかったのは
ここだけの話…。







あとは
こういうのもあったり。






















黄色い人、何してるの?
龍に乗ってるの? ←ポケモン知識ゼロ






…とまあ、いろいろ冷やかしつつ
向かったのはこちら。























Tシャツブランド『オジコ』の
ソラマチショップ。





こんな感じで
可愛くて面白いTシャツがいっぱい。





















ツレがよく着ている変なTシャツ達は
ほとんどこちらの製品。





しかし、今回はツレの買い物でなく。
私の従兄弟に第一子が誕生したので
そのお祝いを買うのが目的。
こちらのブランド、
親子で着れるTシャツがテーマなので
子供サイズ、ロンパースなども豊富。
どれも可愛くて目移りする。




無事にお祝いの品を買って




普通のデートならば
さあ、お茶でもする?となるだろうが
私はカフェとかランチが苦手で
(酒のない飲食に価値を見出せない ←)
ツレは人混みが嫌いなので
結局、飲まず食わずでソラマチを出た。





…なんだこのデートは。





で、渋谷に出て




前から入ってみたかった
魚料理の居酒屋さんに入店。
いつもすごく混んでるのに
予約無しで入れた!嬉しい!





















このアジフライ、美味しかった。
あと撮らなかったけどお刺身も。
ていうか、
何もかもが素晴らしく美味しかった。
再来店決定!





大好きなホッケだけきちんと撮ってみた。























ああ、ずっと食べていたい… ←





帰りにコンビニに寄って
ポテチとアイスを買い込み
家で呑み直した。





…という、毎度ながら
色気ゼロ、あるのは酒だけ
そんなデート。




今日も休みだ!yeah!yeah!








カレンダーとワンピースとスカル。



おそよう、6月7日。
気づけば15時を過ぎている。
今日は休み。





最近、休みの日は全然起きられなくて
昼まで寝てしまう。
今日も13時まで寝てしまった ←
あんなに眠れなかった事を思えば
この眠りは嘘みたいで有難いのだけど
もうちょっと中間で維持できないのか私よ。







そういえば6月になっていたので




















ワンコちゃんカレンダーも6月に。
可愛いのう ←






さて。
相変わらずメルカリにハマっている。
好きなブランドをいくつか登録して
新着出品を常にチェックしている ←暇か






なので最近、購入した二着を
続けてアップしちゃうゾ!
yeah!yeah! ←





まず一着目。
























ワタクシ的には毎度お馴染みブランド、
ホコモモラのワンピース。
新品同様なのに定価の1/4以下だった。
おめでとう!ありがとう!



アイロンがけが死ぬほど嫌いな私は
シワになりにくそうな服が好き。
このワンピース、
裏地なしのカットソー素材なので
大胆なカラーのわりに
カジュアルに着れるし、何より楽チン。
まだ一回しか着てないけど
似合うって言われたし! ←ツレにな








二着目。

























ザディグエボルテールのロンT。

ロン丁じゃないよ、ロンTだよ ←何の話

こちらの服、

とにかく着心地が良いのと

特徴的なデコルテのラインが好きで

半袖も長袖も何枚か持っている。





で、こちらの服はサイズが豊富。

素材のせいなのか仕立てのおかげなのか

ニットやカットソーのサイズに関しては

タイトにXSを着ても

ユルっとMを着ても

何故か身体にフィットする不思議。

今回は、デニムに合わせたかったので

Mで出品されていたこちらを購入。

やはりかなりお安かった!嬉しい!

おめでとう!ありがとう!← しつこい





40過ぎてスカルモチーフとか

痛々しいズーレー丸出しっぽいけど

そんな常識はコンロで燃やして

トイレに流してやる!← やめれ





もう服の買い物はメルカリオンリーで

いいんじゃないかと思う今日この頃。






出品は、私には…多分無理…。

でも何かを買ったら

必ず何かを処分すると決めているので

犬の毛つきまくりのユニクロ製品を

二着処分した。





…という、相変わらず自己満足なお話。

yeah!yeah! ←










5月30日の朝の風景。



今朝の風景。
























思い思いに寛いでいます。






宙に浮くツレを訝しむワンコちゃん。




















そ、そんし…?     ←







座ってみたり。























ドッグオンザツレ。






寝てみたり。























チワワオンザレズ。













今日は二人そろってお休みです。












自分の事を信じたい。



おはよう、5月27日。
今日は休みだ。
予定もない。
うれしい。






朝ごはん。




















今日のヨーグルトには
パイナップルも入ってる。
豪華だ。
一時期ハマっていた干し芋は
すっかり飽きてしまって ←
でもまだまだ残っているので
少しずつ消費している。





一昨日の夜、異動前の職場で
ずっと一緒に働いていた方に会った。
私は今の会社に入って11年なのだけど
そのうち7年一緒に働いた上司のMさん。
最後の日はお互いに
えらくアッサリした挨拶で別れた。





で、
離れてまだ二週間しか経ってないのに
懐かしくて、嬉しくて
顔を合わせた瞬間、喋るより先に
お互い同時に泣き出した…。
離れ離れだった恋人か?という。




と書くと、
何だか女子っぽいノリみたいだけど
一緒に働いている間は
そこまで仲良し仲良しではなかった。
クールなお付き合いだった。
プライベートの話も殆どしなかった。




でも私はこの方の
仕事に対する姿勢が好きだった。
馬鹿がつくほどに真面目な方で
時にその不器用さにイライラしたけれど
この方の仕事振りを見ながら働くのが
好きだった。
笑った顔が好きだった。




ツレにこの涙の再会の話をしたら
ずっと相思相愛だったんだね、
と言われた。




飲み友達になってるNさんもKさんも
二人とも元上司だし
私ってずっと、直属上司には
恵まれてきたんだな、と
改めて思った。




今度の職場でも真面目にやろうと思う。
信頼される結果を出せばいいのだ、と
自分の事も、相手の事も、今後の事も
そう信じようと思う。















レズ以前の問題点。



こんにちわわ。
5月21日。
今日は休み。




午前中はヨガに行ったり
スーパー行ったりで
いま朝ごはん。
あ、ブランチっていうの?





















代わり映えゼロ。
お菓子が毎日少しずつ違うだけ。





最近、職場を異動したのだけど
新しい職場の方々に
『 少食ですね 』
『 それしか食べないんですか 』
『 それで足りるんですか 』
『 だからそんなに細いんですね 』
『 羨ましいです私は食べ過ぎちゃって 』




この5つの中からどれかしら2つを
組み合わせて言われるので
何だか非常にめんどくさい。




大食いは好感を持たれやすいが
少食は女子的に共感を得難い。
まず1つ目の変な人認定を受ける。





テレビはあまり見ない
旅行はほとんど行かない
と言うと、
『 家で何してるんですか? 』
『 お休みの日は何してるんですか? 』
『趣味は何なんですか? 』
みたいな質問になる。





趣味は酒を飲む事と
空(そらでなく、くう)を見つめる事と
犬と遊ぶ事ですが何か。




変な人認定2つ目。





以前なら更に
『 結婚は? 』と続いていたけど
それは聞かれなくなった。
四十を過ぎるとはこういう事なのだ。




結婚ネタがタブーなオーラを放つ。
これが変な人認定3つ目。




ていうかね、





職場は友達を作りに来る場所ではない。
プライベートを晒し合う場ではない。



新しい職場は非常にダラダラしている。
こういうの、ほんと駄目。
同じ時間を費やすなら結果を出したい。
業績が上がらない事を
社会的状況のせいだけにしたくない。



手抜きが上手い事を
仕事が出来る事だと思う奴らが大嫌い。
真面目にやる事を馬鹿にする雰囲気に
絶対に迎合したくない。




変な人認定、4つ目。





私が人と上手くやれないのは
レズとかそれ以前の問題だ。




そういうわけで
仕事中、仕事とは関係ない部分で
いま非常に頑張っているのだけど
なかなかどうして結構しんどい。



でも状況のせいにも
自分の性格のせいにもしたくない。



…頑張る。


















ギャラリー
  • 右肩上がりの恋。
  • とあるレズの焼酎指南(仮)
  • 謙虚と高慢。
  • いぬからとどいたほん。
  • いぬからとどいたほん。
  • いぬからとどいたほん。
  • いぬからとどいたほん。
  • いぬからとどいたほん。
  • いぬからとどいたほん。