こんにちは、4月23日。
もう毎日働く生活に戻れる気がしない(危)




昨夜もツレは夜勤。
で、今朝は8時30分帰宅。
今日も午前中は二人とうりちゃんで散歩。




まずは
再び解放された代々木公園に行ってみた。

FullSizeRender

晴天。






木漏れ日きらきら。

FullSizeRender

目に青葉、山ほととぎす、初鰹。



人がいっぱいかなと思って
最近、公園系はずっと避けていたのだけど
(というか実際、日々の散歩中に見かける
あちこちの公園はやたらと混んでいる)

FullSizeRender

今日の代々木公園は
意外に人はとても少なかった。






一人、もしくは二人で散歩をしている人、
一人で走っている人、犬と散歩している人。
いつも芝生に必ずいた若者達が全くいない。
噴水に集まっていた外国人もいない。
ドッグランやサイクリングコースは閉鎖中。

FullSizeRender

こんなに穏やかな代々木公園を見たのは
一体、何十年ぶりだろうか。




公園は30分くらいで出て
あとは住宅街などを歩いた。
どの家の庭先にも
彩どりの花が咲いていて飽きない。




途中、かかりつけの動物病院に寄って
ののちゃんのお薬だけもらってきた。
帰りにまた、ツレのお昼ご飯を調達。

FullSizeRender

今日は洋食屋さんの日替わりお弁当。
毎日のようにテイクアウトなんて
普段の生活なら考えられないけど
飲食店はどこも本当に大変そうだし
ツレも毎日頑張っているのだし
まあ、いい事なのかな、と思うようにした。




で、先程、

FullSizeRender

洋食弁当でお昼ご飯のツレ。
少しもらったけど凄く美味しかった!




と、まあ
本日はこんな感じ。



今日明日、ツレは休みだYO!
わーい!