こんにちは、2月19日。
今日は二十四節気の雨水(うすい)
雪から雨に変わる頃。


とは言うものの、今年の東京は
雪はほとんど降らなかったけど。



最近、昨夏からずっと
迷っていた買い物をついに決行し
処分してばかりだった我が家に
また物が一つ増えた。
それがこちら。

FullSizeRender

ティッシュボックスだYO!
(そんな物を半年も迷っていたのか)
これね、ブナの木で出来てるの!
コロンコロンして可愛いの!
ダークブラウンなの!



そうは言っても
ただのティッシュボックス。
ティッシュそのものでなく、その入れ物。
なくても何も困らない。



しかし、何かと使うティッシュ。
テーブルの上に必ずあるもの。
生活感がめちゃくちゃ出るもの。
使う度にしまう、という案も考えたけど
あまり現実的でなく。



ほら、私ってぇ
飾り物とか大嫌いな人じゃないですかぁ←
部屋がゴチャゴチャしてるのも
大嫌いな人じゃないですかぁ←知らんがな



ならば
そこにあるのが気にならないくらい、
いや、いつもそこにあってほしいくらいに
気に入った物がいいなと
あーでもない、こーでもないと
探しては迷い、迷ってはやめるを
繰り返すこと半年間←暇人なのでね
ついに買ってやったぞ!



引いて見るとこんな感じ。

FullSizeRender

お気に入りの壁掛け時計と
お気に入りのコースター。
(コースターはもうかなりボロいから
買い替えたいけど替わりが見つからない)
どっちにも合ってる気がして
一人でご満悦な私。



世の中、いろいろ起きているけれど
最近の私は
今日もしあわせだなぁ、と思いながら
馬鹿みたいにおめでたい思考で暮らしている。
テレビやネットニュースや
わけのわからんSNSを見ない生活、
心の底からお勧めしたい。



持たずに済んだはずの不安とか
怒りとか哀しみとか焦りとか、いらない。
それがただの逃げでしかなくても。
そのジャッジさえ、
こうして自分で選択できるのだから。



で、
家で一人で床を磨いている時とか
もう楽しくて仕方ない←もはや単なる変態
掃除が終わったら
ヨガをしながら子犬と遊んだり
老犬を抱っこしたり。
そういうのがたまらなくうれしいご褒美。



そして一番うれしいのは
こういう光景。

FullSizeRender

そうそう、
ツレもヨガのスタジオに通うのを辞めて
家ヨガのみになった。
家で犬と過ごす時間が増えた。
楽しいが増えた。
うれしいが増えた。
しあわせが増えた。




…とかいうブログなんて
正直超つまらないような気がする。
しあわせしあわせうるせーな
そりゃよござんしたこって、みたいな ←





と、まあ、
そんな感じではござりますが。