おはよう、3月17日。
6時でももうしっかり明るい。
嬉しい。



どうでもいい話だけど。
クレジットカードって何枚持ってますか?
私は一枚。断じて一枚。
理由は単純。
あれこれ持っても
締め日とか引き落とし日がそれぞれ違うと
訳がわからなくなりそうだから。



そんな私が今まで使っていたのは
某タカシマヤカード(VISA)
これは19年?20年?くらい前の
若かりし私が初めて作ったクレジットカード。
当時、某髙島屋で働いていて
そのお得感を良く知っていたので
自分でも作った。



某タカシマヤカードって
某髙島屋で買い物をすると ←某某うるさい
最初から8%もポイントが付くの。
今は違うけど食料品でも8%
今は違うけど当時は年会費も無料だった。
数ある百貨店カードの中でも
そのお得感はダントツだった。
…当時はね。



その頃の私は
『ホコモモラ』と『ヴィヴィアンタム』
というブランドの服が好きで
いわゆるデパコスも好きだったので
勤め先が替わってからも
髙島屋でよく買い物をしていた。
ポイントアップ期間も頻繁にあったので
結構ポイントが貯まった。



駄菓子菓子。
時は流れる。



転職人生の私はまた職場も替わり
髙島屋に限らず、そもそも百貨店では
買い物をしなくなってしまった。
もちろん髙島屋以外でも使えるのだけど
それだと0.5%しかつかないし
ていうか貯まったポイントは
髙島屋でしか使えないし
いつのまにか年会費二千円になってしまい
要するに
私にとってのメリットが超薄い。



でもね、
いろんな支払いの設定を変えるのって
面倒じゃないですか。
楽天、メルカリ、アマゾン、
公共料金、携帯電話、etc



…という単なる怠惰により
ずっと付き合ってきたこのカードを
ついに解約してやったのよ! ←ドヤ



そして新しいカードを作りましたのよ。
ネットショッピング大好きな私ですから
もちろんアレです。
パンダのヤツね。
川平慈英のヤツね。
年会費永年無料のヤツね。



しかし時代は便利になったもので
審査もいろんな手続きも
拍子抜けするほど簡単だった。
もっと早く替えれば良かった!




これでポイントざっくざく〜





…という話だけではアレなので

IMG_1802

何の脈絡もなく
るーちゃんとのラブラブ画像などを
載せてみたり。



では、行ってきま!