おはよう、3月13日。
あと8日で春分の日。
そうしたら夜より昼が長くなる。



冬が苦手だから
いつも春を待ちわびているのだけど
春になってみると
春もそんなに得意じゃない事を思い出す。
とにかく夏が待ち遠しい。
わがままだな。





さて。
昨日の夕飯はこちら。


FullSizeRender

一昨日とほぼ一緒だけど
カレーには茹で卵も乗せたし ←崩れてるけど
ゴボウと豚肉とがんもどきの煮物もある。
豪華!



アル中気味の人が酒を止めると
甘いものが食べたくなるとよく聞く。
多分、今まで酒から摂っていた糖を
違う形で欲するんだろう。
私は甘いものは元々食べているし
酒を止めても食べる量は変わってないけど
急に欲するようになったものがあって



それは味噌汁。



今まで、全然飲まなかったし
(汁物飲むくらいなら酒だった)
というか、子供の頃から
味噌汁はあまり好きじゃなかったのに
今は大好きになってしまい
昼と夜に欠かさず飲んでいる。
不思議。



そんなわけで。



多分、今夜もカレーと味噌汁 ←



では、行ってきま!