こんにちは、1月19日。
今日明日と二連休。
10月以来の連休ですのよぅ(嬉)
ちなみにワタクシの愛しいツレは
今日明日と夜勤ですのよぅ(哀)




今朝の ののちゃん。

FullSizeRender

上り坂が嫌いなので固まっているご様子。






今日の朝ごパン。

FullSizeRender

パスコのイングリッシュマフィン。
見切り価格になってた全粒粉入りのやつ。
パスコのイングリッシュマフィン、
好きです。
てか、イングリッシュマフィンて
パスコ以外の物を食べた事ないですが ←




今日の午後の予定はヨガと美容院。
前にも書いたと思うのですが
10年近く通っていた美容院を
8月を最後に行くのをやめまして。




で、9月10月は近所の美容院に行っていて
そちらはそちらで良かったのだけど
その美容院の椅子がですねー
例えて言うならニューヨーク風な ←は?
シンプルでスタイリッシュな硬い椅子で
コンクリート打ちっ放しみたいな
クールな内装のその美容院には
非常にピッタリなのですが
なんか私の身体に合わないというか
帰ってから腰が痛くなるので
今後も通い続ける自信が無くなってしまい。



…という、まさかの理由で先月は
また別の近所の美容院へ行きました。
その美容院は男性二人でやっている所で
実はツレも通っている美容院で。
私は女性美容師さんが希望なのだけど
話を聞いていたらなんか良さげなので
試しに行ってみたら。



いや、なんかね
良かったのです。
椅子が。



…ではなくて ←
カットはもちろんですが
その美容院のトリートメントが
実に素晴らしくて感動してしまい。
自分史上最高のサラツヤに。
しかも仕事が早い。
カウンセリングとカットとカラーに
トリートメントを追加しても
かっきり2時間で完了。
なのにトリートメント効果は超長持ち。
素晴らしい。なんて理想な美容院。
なので今月もこちらに行く事にしました。
ちなみにそのトリートメントは
ツレはやってません(やればいいのに!)




てなわけで。
まずはヨガに行ってきます。





そういえばワタクシ、
スティングの『イングリッシュマンインニューヨーク』
という曲が好きです ←まるで関係ない