安心して下さい。
私もこけしです ←何が安心か
二人でこけしシスターズになりましょう!
いや、同い年だから
こけしツインズかな ← な ん の 話





さて、もう13時ではあるが。



おはよう、10月14日。
今日明日休み。




今朝のアサカシ。


FullSizeRender


ビッテのミルクショコラ。
アイラブビッテ。




昨夜はいつもの飲み会だった。
犬はツレがみてくれているので
後ろ髪引かれつつ今月も参加。
一泊旅行は断ったけど
バーベキューも断ったけど
相変わらず誘い続けて下さる方々。
近過ぎないお付き合いが長期継続出来る、
有り難い存在。



ところでこの間、
いま一緒に働いている一つ歳上のTさん
(独身、無類の動物好き)に
今度一緒に回転寿司に行こう、
と誘って頂いた。
何故、回転寿司なのかは置いといて ←




Tさんはなかなか癖のある方で
一見、かなり取っ付き辛い。
でも、動物がめちゃくちゃ好き。
私も好きだけど、ちょっと叶わない。
多分、恋愛にはあまり興味がない。
友人が多い。
LGBT系はどちらかと言えば嫌悪派。
下戸なのでお酒は飲まない。
酔っ払いが嫌い。
フットワークが素晴らしく軽くて
大雪だろうと台風だろうと
休みの日に家にいることはまず無いそうで
日本中の動物園を網羅していて
二連休でも沖縄や北海道の動物園に行く。
理数系の思考をし、ちょっとせっかち。



…という、
私とは共通点があるような無いような
いや、あまり無いだろう、
そういう方なのだけど
『動物好きで独身の同年代』という
非常に大まかな括りで
仲良く働かせて頂いている。




何度も書いているけど
私は酒を介さず人と付き合うのが苦手。
お酒無しで一緒に食事をしても平気な相手は
ツレと母くらい、という
もはや人としてヤバいレベル。



だもんで、
これまでも何度かあったTさんのお誘いも
のらりくらりとかわしていたのだけど
今回は行く事にした。
もう日にちも決めた。
楽しみと不安。



誰かに誘われたり
好意を示されたりすると
当然ながら嬉しい。
けど、その先はちょっと怖い。
軽いキスまではいいけどその先は拒む、
いい歳の処女のような私 ← どんな例え




ふふ(自嘲)



ではまた ← 急に終わる