さて。
秋ドラマが続々と始まっている今日この頃。
今さら夏ドラマの話をしたいと思います。




夏ドラマ、
ワタクシが全話観たのはこちらだけ。


IMG_1079


ぎぼむす、とか呼ばれていたそうな。




たまたま第一話をリアルタイムで観てしまい
面白いとは思えなかったものの ←
なにこの話?どうなる話なの?
…という疑問が湧き、
第二話も録画してしまい
第二話も面白いとは思えないながらも
で、どうなる話なの?真相は?
…と、観続けてしまい。



主演は綾瀬はるかですが
個人的には竹野内豊が良かったと思います。
第五話で、竹野内豊が
いきなり消える展開には泣きました。
ここでいなくなるなんて!
なんなんだ、このドラマは!!



第六話から第二部、九年後の話になり
竹野内豊の娘役の役者が変わりました。
第一部の子役の子が可愛かっただけに
高校生役を演じているその新しい役者に
ワタクシはどうも違和感を感じてしまい
第五話で上がった熱がまた冷めつつも
結局、最終話まで観てしまいました。



このドラマは、同時期に
NHKの朝ドラにも出ていた佐藤健が
全然違う役を演じきっている事でも
話題になっていたようです。
NHKの朝ドラは脚本的に
いろいろいろいろ酷かったみたいですが ←
確かに、ぎぼむすの佐藤健は
良かったです。



夏のドラマの中で、このぎぼむすは
かなり高評価だったらしいです。
石原さとみの高嶺の花は惨敗だったのに。
ホリプロ対決はやはり、
さとみよりはるか。
ワタクシの好みも断然はるか ←聞いてない




しかしながら、全話観終わっても
ワタクシはこのぎぼむすが
面白かったとは言い難いのですが ←しつこい
などとグダグダ言いながらも結局、
最終話まで見てしまった事を鑑みれば
なかなか良ドラマだったのではないかと←何様
設定も展開も今までにないドラマだったし。
ていうか、
今までのドラマを語れるほど
ドラマ観ていませんが ←






そして秋ドラマ、
昨夜、たまたまリアルタイムで
『獣になれない私たち』を観ました。
新垣結衣、松田龍平、田中圭。
新垣結衣…は、ひとまず置いといて 
松田龍平と言えば、カルテット!
そして、おっさんずラブの田中圭!
脚本はアンナチュラル(…と逃げ恥)の人!
…というわけで、
なかなか旬なドラマなのではないかと。
ですので、第二話も観る所存です。




かしこ。