髪は女の命などと申します。
それはともかく
肌や化粧や服なんかよりも
人の第一印象を決めるのは
9割が髪とか言われています。




以前、だいぶ年上の知り合い女性が
『歳を取ったらシワより髪を気にするべき』
と力説されておりましたが
それ、確かにその通りかと思います。




そうそう、そう言えば。
私が春頃に浮き足立って買った(メルカリで)
ダイソンのお高いドライヤー。
なんかもう、毎日使う内に
何の感動もないという
悲しい現実を過ごす今日この頃
…なのでございます。



それでですね。
先週、髪を切ってから
どうも毛先が上手くまとまらないんです。
というか切る前も酷かったのです。
くせ毛とかうねりとか捻れとかって
歳を重ねると強くなるらしいですが
最近、正にそれを痛感。
湿度で更に広がる私の髪。
最近、雨ばかりなせいもあって尚更。
直毛サラサラの人が
天を呪いたいくらい羨ましい ←



でも縮毛矯正とかストパーとかは
嫌なのです。
だってお金はもちろんだけど
時間がかかるんですもの。
美容院という場所が嫌いなので
(嫌いなのに月イチ通う私、エライよ←)
長時間滞在したくないので
時間がかかる施術は嫌なのです。
毎日アイロンも嫌なのです。
面倒くさいから ←ここらへんが駄目ポイント



だもんで。
自宅で出来るヘアケアで
どうにかならないもんかと思いまして。
ちょっとお高いやつを買ってみました。


IMG_1008


左から
シャンプー、コンディショナー、
アウトバストリートメント、オイル。
くせ毛、湿気で広がる髪用。





これは

FullSizeRender

こちらのブランドのやつ。
イタリアのパルマ発。
 パルマって何処ですか? ←だからイタリアだよ




でね、こちらの商品。
私にはすごいセレブ価格でした。
買ったシャンプーだってね、


IMG_1007


この量で2484円!たけー!
この4品でいちまんごえ!たーけーぇぇぇ!
チューハイが22本は買えるっつの ← 言葉遣い





今夜から早速使ってみる予定です。
今後、この話題が出なかったら
やはりアレだったという事で
察してください…




ろくでもない散財ばかりしては
ちっとも効果が表面に表れない女。
それが私…