2、3週間前にね、
ツレがとある物を衝動買いしまして。
それが今、袋入り生野菜以上に
我が家のブームでして。





それはこちら!


FullSizeRender


これはですね、口腔洗浄器です。






こんな感じで
水圧で口腔を洗います。


FullSizeRender


反射に写り込むホラーなワタクシ。






説明書き。


FullSizeRender


タンクに水を貯めて
ノズルを口の中に入れて
電源を入れ
ビシャーッと歯を洗います。
イメージとしては
車とか壁とかを高い水圧で洗う機械、
あんな感じです。
いや、それは使った事ないから
知らんけども ← 知らんのかい





洗面所に置くとこんな感じ。


FullSizeRender


意外に馴染んでます。




使った感想はですね。
とにかくスッキリ!
歯がツルツルします。
朝起きた時特有の口の中のネバつきも
かなり軽減されます。
え?そんなものは元々ないですか?
我らはありました。
なんせシジュウイチとシジュウシチなんで。




ワタクシ、相変わらず
ホワイトニング歯科に通っておりまして
今のペースは2、3ヶ月に1回ホワイトニング、
半年に1回歯石取りをしておりまして
つい先日も行ってきたのですが
歯科衛生士さんに口腔内を褒められました!
他人に褒められる事が滅多にない人生なので
ちょっと非常に少し嬉しい ←かなり嬉しいの意




ワタクシのツレは
唐突にマニアックな物を買う傾向があり
まあ、このブログでも紹介した物は
ぶら下がり健康器とか
シックスパッドとか。




上記の二つは、
本人はだいぶ飽きた様子ですが ←やはりな
コレは二人とも飽きない気がします。




歯は大事ですよね … ←しみじみ