前の前の記事にも書いたけど
最近、袋入りカット生野菜が
我が家の密かなブーム。





こういうやつ。


FullSizeRender

1袋98円。
それをだいたい1回で1人2袋。




もちろん、
丸ごとの新鮮な野菜を買ってきて
よく洗ってから千切ったり刻んだりして
それをきっちり水切りして
自作のドレッシングでしっかり和える、
そういう自前サラダの方が
多分安いし絶対に美味しいし
きっと栄養もあるだろうけど
最近それが面倒な時があるのと ←
こういう袋入りだと
自分がサラダを作る時には
あまり選ばない野菜が入ってるので
なんだかそれも新鮮で楽しい。



ラーメン通な人が
たまにサッポロ一番を食べると
それはそれで美味しいのに似ているような。
まあ、ラーメン食べないから
わからんけども ←わからんのかい





昨夜もこんな感じで食べた。


FullSizeRender


上に乗っている緑の葉っぱは
母が庭で育てた大葉。
今年最後の収穫、と言われて
先週大量に貰ったのでせっせと消費。
で、すりゴマをかけて
市販のドレッシングをかけた。



自分でサラダを作る時は
ドレッシングも自分で作るのだけど
袋入りカット生野菜には
市販のドレッシングが合う気がする。
多分、袋入りカット生野菜は
野菜自体の味が薄いので
味の強い市販ドレッシングが合うのかも。




とまあ、



誰も興味ない事この上ないであろう
私の最近のサラダ事情をお届けしてみた。