おはよう、6月16日。
肌寒い朝。





今日のアサカシ。


FullSizeRender


鶴屋吉信の紫陽花の和菓子。
母が誰かに頂いたらしいが
母は甘い物が得意でないので
例によって、我が家に回ってきた。
こういうお菓子を見ると
亡くなった祖母を思い出す。
きっと喜んだに違いない。




さて。
ワタクシ、いよいよ明後日が健康診断。
あー
バリウムやだな。
体重測定も嫌だな。
視力落ちた気がするな。
身長伸びてないかな。
もちろん、伸びるのは股下だけね ←




そう言えば
子供の頃の健康診断では
座高を必ず測られたけど
座高測定って今は廃止になったらしい。
理由は、




…意味がないから  ← 確かにな




まあ、意味はなくないと思うよ。
私はアレで
自分がいかに胴長なのかを
思い知ったわけだし(哀)

 



生まれつき美人も羨ましいけど
手足が長く生まれた人も羨ましい(切実)




それでね、



顔の造作が超美形
天然の色白美肌
めちゃくちゃスタイルがいい



どれか一つ選べるならどれ選ぶ?
とか、
昔は散々考えてたよね ←意味ない三択




で、昔なら
スタイルがいい、を選んだけど
いま選ぶなら
色白超絶美肌かな ←いつのまに超絶追加




さてさて。
今夜は飲み会です ←健康診断前なのにね