まいど!



酒記事です。





まずはこちらから。
ジャパニーズクラフトジン、第四弾!


FullSizeRender


沖縄のジンです。
沖縄だけにベースがなんと泡盛!
…なもんで、泡盛の主張が激しい。
ジンというより爽やかな泡盛、みたいな。
で、ジンと言えば
ジュニパーベリーなわけですが
その香りも泡盛に負けているので
ジュニパーベリーを後乗せしてみました。
画像の黒い粒がそれです。
潰しながら飲みました。
で、ライムを合わせましたが
ここはやっぱり、ベースが泡盛だから
シークワーサーの方が合うかもしれませんな。







次。


FullSizeRender


こちらは岩手のシードルです。
先日、
岩手料理の店に飲みに行ったのですが
そこで飲んだこのシードルが
超美味しくて感動したため
早速、お取り寄せしてみました。
りんご感が強いのに甘過ぎなくて
シードル特有の酸が強過ぎなくて
シードルにしては度数高めの7%
かなりワタクシ好みでした。
うふ。







次。


FullSizeRender


これ、セブン&アイオリジナルのやつ。
ワタクシ、外飲みの帰りに
コンビニに寄る習性がありまして
で、必ず買ってしまうものが
アイス、コンビニスイーツ、
そしてチューハイです。



で、そんな時に
よく買うチューハイがコレ。
で、帰ってから
また飲んだりするわけですが ←
コレ、安いのにけっこうイケてます。
ただ、こうして書いた通り
それなりに酩酊状態で飲む事が多いので
最初の一杯として飲んでも
同じように美味しいかは謎。




…とまあ、
今回はこんな感じで。






チャオ!