おはよう、5月16日。




本日の朝カシ。


FullSizeRender


セブンイレブンの
チーズスフレとロールケーキ。
半分こずつ。
美味しかった。




昨夜は毎月恒例の飲み会だった。
かなり長いお付き合いな方々なのに今更
好きな異性のタイプみたいな話になって
またたくさん嘘をついてきた私。




ていうさかぁ、
なんで酒の席って、皆このネタ好きなの?




ちなみに、
どんなタイプが好きだと言ったかというと





最初からフレンドリーな人は胡散臭くて嫌。
第一印象は良くなくても
あとから良いところが見えてくる人。
周囲からちょっと浮いてる一匹狼系。
基本ツンデレ。



顔は、ちょっと頰がこけていて
笑うとシワっぽくなる感じ。
芸能人でいうと
売れまくる前の高橋一生とか
もう少し若かった頃の玉木宏とか
ユースケサンタマリアとか
藤木直人とか。



我ながら超リアリティあると思った。
まあ、嘘ではないし。
ツレもそんな感じだし。




嘘つき人生が長い私が思う、
上手い嘘をつくポイントは三つ。
必ず事実を混ぜる事。
事前にストーリーを組み立てておく事。
その情景を実際に想像しながら喋る事。






…おや?




ワンコちゃんが
何か言いたい事があるそうで。


FullSizeRender


…おっしゃる通りで。