おはよう、5月4日。



もっと早く記事にするつもりで
当日になってしまった。



先々月、BSでやっていたこのドラマ。


FullSizeRender


タイトルからして良いのだけど
ドラマ自体もすごく良かった。
映画のような空気感。



ざっくりとあらすじを書くと、
バツイチで、男手一つで
一人娘を育てている主人公。
主人公は思春期の頃、双子の弟に
ある日突然、『オレ、ゲイなんだ』
と告白される。
それからずっと、弟とは距離が生まれ
そのまま海外に移住してしまった弟は
和解出来ないまま亡くなってしまう。



そして、一人娘と暮らす主人公のもとに
その亡くなった弟の配偶者が急に現れる。
それは身体の大きなカナダ人男性。
そこからの
主人公の戸惑い、偏見、気になる周囲の目、
などなどなど。
全3話なのだけど
最終話は泣いてしまった ←ドラマですぐ泣く人




特筆すべきは、弟の夫役の把瑠都。
外国人力士ですよ!役者じゃないんですよ!
なのに超自然に役にハマっている。
そして、ゲイ目線の話ではなくて
その家族側が主人公なのが良かったと思う。




カミングアウトをして
受け入れられなかった側の哀しみと
された側の葛藤があって
それでも




愛する人を家族に会わせたい
愛する人と家族になりたい
愛する人の家族に祝福されたい
愛する人の家族と家族になりたい
それがゲイでも何でも、
自分の家族が愛する人を見つけて
その人と幸せになれた事を
家族として喜びたい




という事に尽きるのだと。




で、このドラマはBSだったのだけど
本日5月4日13時05分からNHK総合テレビで
全3話一挙放送なのですよ!





…記事にするの遅かったなぁ(悔)