おはよう、11月10日。
良い天気だ。





今朝の朝カシ。





















カルディで買ったバタークッキー。
ショートニングじゃなくて
マーガリンじゃなくて
ちゃんとバターのクッキー。
丸い缶に入ってそうなやつ。
美味しい。






今朝の何かチョーダイ隊。





















さっきヨーグルトあげたでしょ?





昨夜は22時に帰宅して
23時にはもう寝てた。




最近の私、とにかく睡眠重視。
20時に寝てしまう日もある。
起きる時間はあまり変わらず ←
なので12時間くらい寝てる日もある。
寝過ぎ。
気をつけているのは
たくさん寝るなら早く寝る、で
起きる時間はあまり変えないこと。



眠れない、というのが
とにかく私は恐ろしいので
カフェインは朝のコーヒーだけにした。
日中は薄めた麦茶か水か牛乳 ←幼児か
寝付きは前より良くなった。




お酒もね、
私にしてはだいぶ控えている。
私にしては、だけども。
飲まない人から見たら
やはりまだ飲み過ぎだろうけど。
眠れないとつい深酒してしまうけど
お酒って逆によく眠れなくなるんだよね。
わかってるのに飲んでしまうのだけど。




普通に働いていたら、こんなに
睡眠時間を確保出来ないだろう。
5月に異動があって
残業が殆どない職場になったのと
通勤時間がそれまでの1/3になったのが
かなり大きい。
この異動はいろいろあったけど
結果的に異動して良かったんだなと
ようやく思える11月の今。




…この話、いる?



まあ、
未だに当ブログに訪問して下さる時点で
貴方、すごく優しい人か
すごく変わり者かのどちらかでしょ? ←





ありがとう。




では、行ってきます。