おはよう、8月26日。



昨日は給料日だった。
給料が入ったら
すぐ買おうと思っていた物があり
仕事帰りにUNIQLOに寄った。





で、これ買った。


















7足999円の靴下 ← 給料日にショボい




でもこれ、
納得できる買い物ではなく。




白い靴下だけを
3足999円くらいで欲しかったのに
白だけのセットは
くるぶしが出る短いタイプしかなく
長めの無地の同色セットは黒しかなく
結局、白が2、グレーが2、紺が3の
このセットを買った。




紺が一番いらないのに…!
チクショウ! ← 小声




近くに無印良品も靴下専門店もあるので
そちらに行けば白だけ単品とか
普通にありそうだったけど
(そもそも7足もいらないし)
何だか面倒になり
これで妥協してしまった。
いろいろ敗北感。




UNIQLOの後はコンビニに寄った。




ワタクシが愛してやまない某AMーさんの
某ランキング断トツ1位(嬉)ブログにて
パクチー味の菓子が紹介されていたので
それを探しに。




…でも無かった。





敗北感はさざ波のように。






でも完全にパクチー菓子気分だったので
こんなの買ってみた。























パクチープリッツ。





プリッツとか久々に買ったし。
最後に買ったのは多分、
四半世紀は前だし ← サラッと25年前
そんな私にプリッツを買わせるなんて




パクチー…恐ろしい子 ←言いたいだけ





で、夜に
ハイボールを飲みながら
パクチープリッツ食べてみた。
ツレは夜勤で不在のため、一人で。























お味は、
うん、想像通りに美味しい。
アテにピッタリ。
でも想像通り過ぎて特に感動は無し。






ただ、私には塩気が少しキツかったので
セロリとキュウリを齧りながら
合間にパクチープリッツを齧った。




















なんだこの、みどりみどりした画像は。






そんなこんなの給料日であった。





今日明日は有給を取った。
ツレに合わせて一緒に連休!
デートする予定。



うふふ〜