酒以外で飲む物はコーヒーか水、
後は時々、お茶や牛乳を飲むくらい。
(たまに果物シェイクを作るけど
これは飲み物というより食べ物枠)
そんな私が最近ハマっている飲み物。





じゃん!























ミントコーヒーです。




作り方は適当で
ティーバッグのミントティーを
濃い目に淹れて、
そこに氷をたくさん入れて
最後に濃い目に淹れたコーヒーを注ぐ。
それだけ。




ミントのメントールと
コーヒーのカフェインで
かなりリフレッシュ出来ます。





調べたらミントコーヒーというのは
それなりに認知度ある物のようですが
たいていは甘くしたり
ミルクを入れたりするようです。




私はシンプルにミントとコーヒーのみで。
苦い物が苦手な人や
甘い物好きな人には
多分、罰ゲームみたいな味です。
なのでこれは誰かに勧める気はなく
単に自己満足な飲み物です。
仕事の日は水筒に入れて持参してます。



が、自己満足とはいえ



ミントには健胃作用があり
抗アレルギー作用も期待出来ます。
コーヒーに含まれる
クロロゲン酸のポリフェノールは
美白作用が高く
肝臓にも良いらしく
飲酒量が多い人ほど効果的だそう。
ふむふむふむ。




まあ、この手の情報は
日々更新されたり覆されたりするので
話半分くらいに受け止めた方がいいですが





図らずも私にぴったりな飲み物なようです。



ふふ  ←