テレビを見ていたツレが



宝くじが当たったら沖縄に行きたいなぁ…



と言った。





別に宝くじが当たらなくても
沖縄は行けるだろうけど
犬を置いて私はどこにも行きたくない



と答えた。




ツレは




宝くじが当たったら車を買って
その車で犬も一緒に沖縄に行くんだよ!



と言った。



車で沖縄って…途中、舟?? 
てゆーか
今の住まいと今の暮らしで
車なんか買っても
維持費ばかりがかかって
いくら宝くじが当たっても
無駄な出費の連鎖だよ




と返す私。




じゃあ、犬OKのレンタカー借りて
犬も一緒に旅行に行こうよ



と言うツレ。





宝くじが当たったにしては
ずいぶん、せこいツレの夢と
現実的過ぎる私の考え。























個人的な考えとしては
犬を預けて旅行に行くには
犬がもっと若くなければ無理、
というか
私自身が預けた犬を心配し過ぎて無理。




だからもう旅行は行きたくない。




旅行なんか行かなくても
宝くじなんか当たらなくても
今の生活が続いてくれる事、
ずっと犬と過ごしていける事が




宝くじより大きな、
宝くじより無謀な
私の夢、私の願い、私の欲望。