昨日、今日と二人揃って連休。
合わせたわけでなく偶然。
yeah!yeah!




…というわけで
ちょっとデート的な場所に行ってきた。




じゃん!
























スカイツリーの麓にある
ショッピングモール『ソラマチ』





スカイツリー自体には登らず。
展望台行くには
高額を支払わねばならぬので。























スカイツリーを見上げるツレ。







いまソラマチでは
何故かこんなものが。


























ふーん ←
そういえば
19巻までオトナ買いしたこの漫画。
途中でかなり飽きてきて
なかなか読み進められなかったのは
ここだけの話…。







あとは
こういうのもあったり。






















黄色い人、何してるの?
龍に乗ってるの? ←ポケモン知識ゼロ






…とまあ、いろいろ冷やかしつつ
向かったのはこちら。























Tシャツブランド『オジコ』の
ソラマチショップ。





こんな感じで
可愛くて面白いTシャツがいっぱい。





















ツレがよく着ている変なTシャツ達は
ほとんどこちらの製品。





しかし、今回はツレの買い物でなく。
私の従兄弟に第一子が誕生したので
そのお祝いを買うのが目的。
こちらのブランド、
親子で着れるTシャツがテーマなので
子供サイズ、ロンパースなども豊富。
どれも可愛くて目移りする。




無事にお祝いの品を買って




普通のデートならば
さあ、お茶でもする?となるだろうが
私はカフェとかランチが苦手で
(酒のない飲食に価値を見出せない ←)
ツレは人混みが嫌いなので
結局、飲まず食わずでソラマチを出た。





…なんだこのデートは。





で、渋谷に出て




前から入ってみたかった
魚料理の居酒屋さんに入店。
いつもすごく混んでるのに
予約無しで入れた!嬉しい!





















このアジフライ、美味しかった。
あと撮らなかったけどお刺身も。
ていうか、
何もかもが素晴らしく美味しかった。
再来店決定!





大好きなホッケだけきちんと撮ってみた。























ああ、ずっと食べていたい… ←





帰りにコンビニに寄って
ポテチとアイスを買い込み
家で呑み直した。





…という、毎度ながら
色気ゼロ、あるのは酒だけ
そんなデート。




今日も休みだ!yeah!yeah!