昨日は私の帰りが早く
でもツレは遅かったので
先に一人で晩酌をはじめていた。






久々に日本酒。






















こちらなんと!
グラスもお酒も
異動前に前職場で頂いたもの。
私が人に頂くものベスト3は
酒、グラス、酒のつまみ…。




どんだけ酒呑みだと思われているのか?




日本酒なんで
サラダにお刺身のっけてみた。





















どーん!








イカかタコも食べたかったので




















イカゲソとパクチーの茎を
胡麻油で炒めて
ナンプラーと花胡椒で味付け。
なんとなくクリスタル… ←
ではなく、
なんとなくエスニック。






ホタルイカも食べたかったけど
売ってなかったので





















ホタルイカの姿干しを出した。
…そういえばこれも頂き物だし(汗)






ここまでの全貌。






















どどーん!二人分。
ツレは後から食べるのに
一つに盛り付けるという、酷い私。





ダラダラ飲みながら食べていたら
ツレが帰ってきたので
一緒に呑み直した。





…という、特にオチもない話。