おはよう、5月27日。
今日は休みだ。
予定もない。
うれしい。






朝ごはん。




















今日のヨーグルトには
パイナップルも入ってる。
豪華だ。
一時期ハマっていた干し芋は
すっかり飽きてしまって ←
でもまだまだ残っているので
少しずつ消費している。





一昨日の夜、異動前の職場で
ずっと一緒に働いていた方に会った。
私は今の会社に入って11年なのだけど
そのうち7年一緒に働いた上司のMさん。
最後の日はお互いに
えらくアッサリした挨拶で別れた。





で、
離れてまだ二週間しか経ってないのに
懐かしくて、嬉しくて
顔を合わせた瞬間、喋るより先に
お互い同時に泣き出した…。
離れ離れだった恋人か?という。




と書くと、
何だか女子っぽいノリみたいだけど
一緒に働いている間は
そこまで仲良し仲良しではなかった。
クールなお付き合いだった。
プライベートの話も殆どしなかった。




でも私はこの方の
仕事に対する姿勢が好きだった。
馬鹿がつくほどに真面目な方で
時にその不器用さにイライラしたけれど
この方の仕事振りを見ながら働くのが
好きだった。
笑った顔が好きだった。




ツレにこの涙の再会の話をしたら
ずっと相思相愛だったんだね、
と言われた。




飲み友達になってるNさんもKさんも
二人とも元上司だし
私ってずっと、直属上司には
恵まれてきたんだな、と
改めて思った。




今度の職場でも真面目にやろうと思う。
信頼される結果を出せばいいのだ、と
自分の事も、相手の事も、今後の事も
そう信じようと思う。