おはようございマウス。
毎日暑いですね ← 挨拶はまず天気から





新しい職場に馴染む事が出来ず
どうにもこうにもブルドッグな私です ←




自分の社交性の無さと
適応能力の低さ、
コミュニケーション能力の劣悪加減に
改めて絶望しています。
二十歳の可愛いムスメならともかく
二回目の成人式も過ぎてる女が
シャイでも人見知りでも繊細っぽくても
みっともないだけ…それが社会。




そして。




非力な平社員の一人でしかないけれど
入社してから今までの自分が
良かれと思ってやってきた、
それで成果を出してきたと思っていた
考え方とやり方は
効率が悪いとか面倒臭いと
若い人達に暗に言われ
意に沿わないやり方を覚える日々。





ずっと変な緊張をしているせいで
デスクワークでもないのに
異様に肩が凝る。
なんだかずっと息苦しい。




そんなこんなでいたら一昨日は
あり得ないミスをやらかしてしまい。
新人でもやらんでしょ、というやつ。




はぁ。





…はぁ ←二回目





そもそもこういう悩みも
他人と仲良くなるのが下手で
力を抜くのが下手で
心にも柔軟性に欠けているので
勝手に深刻化するのだ…と思って
更に落ち込む馬鹿な私。




馬鹿な私。





ウジウジしながら酸欠気味で帰宅すると
ツレとワンコちゃんが出迎えてくれる。
ようやく息が出来た気がする。










そして昨日の朝のワンコちゃん。




















出勤前のツレに甘える、の図。
可愛い。







上から見ても



















可愛い。





…今日もがんばろう。