こんにちわわ。
5月21日。
今日は休み。




午前中はヨガに行ったり
スーパー行ったりで
いま朝ごはん。
あ、ブランチっていうの?





















代わり映えゼロ。
お菓子が毎日少しずつ違うだけ。





最近、職場を異動したのだけど
新しい職場の方々に
『 少食ですね 』
『 それしか食べないんですか 』
『 それで足りるんですか 』
『 だからそんなに細いんですね 』
『 羨ましいです私は食べ過ぎちゃって 』




この5つの中からどれかしら2つを
組み合わせて言われるので
何だか非常にめんどくさい。




大食いは好感を持たれやすいが
少食は女子的に共感を得難い。
まず1つ目の変な人認定を受ける。





テレビはあまり見ない
旅行はほとんど行かない
と言うと、
『 家で何してるんですか? 』
『 お休みの日は何してるんですか? 』
『趣味は何なんですか? 』
みたいな質問になる。





趣味は酒を飲む事と
空(そらでなく、くう)を見つめる事と
犬と遊ぶ事ですが何か。




変な人認定2つ目。





以前なら更に
『 結婚は? 』と続いていたけど
それは聞かれなくなった。
四十を過ぎるとはこういう事なのだ。




結婚ネタがタブーなオーラを放つ。
これが変な人認定3つ目。




ていうかね、





職場は友達を作りに来る場所ではない。
プライベートを晒し合う場ではない。



新しい職場は非常にダラダラしている。
こういうの、ほんと駄目。
同じ時間を費やすなら結果を出したい。
業績が上がらない事を
社会的状況のせいだけにしたくない。



手抜きが上手い事を
仕事が出来る事だと思う奴らが大嫌い。
真面目にやる事を馬鹿にする雰囲気に
絶対に迎合したくない。




変な人認定、4つ目。





私が人と上手くやれないのは
レズとかそれ以前の問題だ。




そういうわけで
仕事中、仕事とは関係ない部分で
いま非常に頑張っているのだけど
なかなかどうして結構しんどい。



でも状況のせいにも
自分の性格のせいにもしたくない。



…頑張る。