二人で吉祥寺に行きました。





目的地はこちら。




















懐かしい。
私は二十年ぶりくらいに来ました。
ツレは初めてです。
こちら、とっっても広い公園で
今回はパスしましたが
なんと動物園まであるのです。






いろいろと見所の多い公園です。
特徴的なのは池。























池の妖精、噴水ブシャー(違)








さて。
今回の最大の目的はこちら。























ボートです!
私、乗るの初めてです!







しかも今回は
スワンボートや足漕ぎボートでなく























二人乗りの手漕ぎのボートです。
水が近い!落ちそう!怖い!
私、絶対漕がないからね! ←






桜の時期ともなれば
ボートに乗るまでには行列に並び
乗ってからも大渋滞になるらしい
こちらの池。
今回は凄く空いてました。




















こんな感じ。







頭上から木枝が近くて























上手く操縦しないと
ぶつかりそうになります。
これは確かに桜の時期は素敵でしょう。
でも新緑の中もかなり素敵です。








当然というか何というか
スワンボートも手漕ぎボートも
乗るのは男女カップルばかりですが























気にせず乗ってるズーレー二人。
ツレは漕ぐのが上手でした。
さすが私のツレ ←






ただ座っていたたけの私と
ずっと漕いでいたツレ。
二人ともほどよく疲れたので ←



















園内の食事処で瓶ビール。
いつでも何処でも飲む我ら。







季節外れの























おでんも食べました。






そんな、
緑薫るボートデートでした。