おはよう、5月14日。





昨夜の私は毎月恒例の飲み会だった。
酔った勢いで皆で神社に行った25時。
自販機式のおみくじを全員で引いたら
私だけ『凶』だった。
…外さない私。




40歳の私がダントツの最年少、という
かなりいい大人の集まりなのに
朝までカラオケやってたり
真夜中にゲームセンター行ってみたり
今度は夜中に神社とか
やる事がまるで中高生みたいだと思う。




だけど実際、
私はそういう中高生ではなかったし
そもそもそんな友達はいなかった。
この歳になってこんな、
『仲良し』みたいな事を
やっている自分が何だか可笑しい。





歳を取るのも悪くない。




で、私が飲み会に行ってる頃
我が家には母が来ていたそうで
お土産を置いて行ってくれたようだ。





その一つがこちら。





















イチゴって本当にいろんな品種がある。
これは初めて見た。
あかりん…こりん星系?






さっき、早速食べた。
果肉が柔らかくて酸味は少なめ。
すごく甘かった。






期待が最高潮のワンコちゃんズ。





















もちろんあげた。
大喜びだった。
ありがとう、母。
ありがとう、あかりん。






で、昨夜の母は例によって
私不在にも関わらず
ツレと一時間も喋って帰ったらしい。
こっちも仲良しか!






そんな今日は母の日で
夜は三人で食事に行く。
母の日なのにツレもいる。
私は夕方から美容院を予約しているので
そのあと店に直行するのだけど
母とツレは待ち合わせて
一緒に来るそうな。
仲良しだ!





まさかツレと母が
こんなに仲良くなる日が来るとは。





歳を取るのも悪くはない。