おはようございます。
10月29日。
今日は休みです ←いらぬ報告、其の一





2、3日前から
ワンコちゃん♀の右目の調子が悪いです。























痛くて上手く開かない様子。
涙も出ています。
いつもより元気がないです。
見ている私も涙が出ます ←←




動物は痛くても物言えず
その寿命も短い。




代わってあげられたらいい。
分けてあげられたらいい。




無理な事はわかっているのに
無理な事は知っているのに
何度でも思わずにいられません。






そんなワンコちゃん(♀11歳)ですが
食欲は相変わらず旺盛です。

















おやつを見せたら急に
閉じていた右目が開きます。






しかもフライング。





















コイツなに出し抜いとんねん!
…という、ワンコちゃん(♂12歳)の
表情にご注目。





このように、
元気は元気なのですが
今日はこれから病院に連れて行きます。
何か刺激を受けて(ゴミとか)
一時的に眼が傷付いているだけだろう、
とは思っているのですが。







また報告します ← いらぬ報告、其の二