おはよう、4月28日。
例によって雨の朝。
なかなか起きられなかった。





朝ごはん。
























これ撮ったのは一昨日なのだけど
まあ、今朝も同じなのでそこは一つ。
ちなみに、このビスコ美味しい。
ビスコってさ
美味しくって強くなるんだよね ←





強くなる。






何だか事ある毎に
もっと強くなりたいな、と思う。
で、またどっぷり思っている近頃で。
そう思って、
強いってどういう事なのか?とも思う。
具体的に、あの人みたいな、という
例も思い浮かばない。




類い稀な才能や技術を持つ人とか
仕事が出来る人とか
何かにつけて立ち回りが上手な人とか
話が上手な人とか
人前でも緊張しない人とか
逆境に強い人とか
立ち直りが早い人とか
良くも悪くも忘れっぽい人とか




あるいは
鍛え抜かれた強靭な肉体を持つ人とか
美しい容姿を持つ人とか




そういうの、凄いなぁ…
って、ただただ思うけど
自分もそうなりたいかと問われたら
何だかちょっと違う気がする。
良くも悪くも、私は私だ、と
開き直ってしまうから。




私もこうなりたいなって思う人って
どんな人かなと思い返すと




優しい人だなと思う。


 

優しいって
あまりにも漠然とし過ぎているのだけど
だから優しいの定義ってないのだけど



時々、相手の優しさに
ただ感動してしまって
同時に自分を顧みては
恥ずかしくなる事があって。



ああ、私もこんな風になりたいな
と思う。




その時、
相手がどういうつもりなのか
何か打算があるかもしれないし
相手の心も
そんなに清らかじゃないかもしれないし



でもそれを差し置いても
やっぱり私もこんな風になりたいな
と思う。



強くなりたいと思って
では、強いとはどういう事なのか?
と考えるのに




イメージするのは
思い返すのは
何故か優しい人達の事で。




つまり、そういう事なのかもしれない。




とか思ったり思わなかったり
らじばんだり ← ボケずにいられない人




では、電車が着くので
これにて撤収。