昨夜のお酒はこちら。























芋のロック。
帰りの電車の中では
お湯割にする気満々でしたが
急にロックが飲みたくなりました。







昨夜は和食的な。
まず一品目。
























セロリとパセリとじゃこのサラダ。
全然見えないけど
ちりめんじゃこがかなり入ってます。
和風サラダのつもりなので
ドレッシングは胡麻油と米酢と醤油で
仕上げに炒り胡麻をかけました。



最近ちりめんじゃこがマイブームで
いろいろな物に入れています。
豚を屠したり、鳥を絞めたり
鮪を釣ったりは出来ない私ですが
雑魚くらいなら捕れそうな気がします。
甘いですか、そうですか。





…私はこの手の話が長くなるので次。
二品目。

























竹輪とピーマンの炒めもの。
良く言えば定番、
ぶっちゃけて言えば手抜きのマンネリ。
これだけ寒くてピーマンて!て話ですが
ピーマンていつも安いんですよね。
しかもこれは見切り品コーナーで
一袋6個入が50円でした。
私が連れて帰らねば!と思い ← は?







三品目。
























里芋としめじと油揚げの味噌汁。
油揚げ一人一枚の大盤振る舞い味噌汁。
里芋は頂き物です。
まだまだ、超まだまだまだ
超たくさんあります ← やや困惑気味






四品目が昨夜の主菜。





















鱈のホイル焼き。
魚に雪と書いて鱈。
鱈の美味しい季節になりました。
アルミホイルに
生鱈、しめじ、パセリ盛り盛りで
オリーブオイルと塩胡椒とお酒。
トースターで20分。
簡単美味しいお魚料理。






ここまでの全貌。





















油揚げの主張の激しさときたら。






昨日は昼に米をしっかり食べたので
夜はご飯を用意しなかったのですが
この後、ツレが





















またこんなの出してきた上に






更には




















こんなのも出てきたので




せっかく私が考えたヘルシー夕飯が
何やら台無し ←でもちゃっかり食べる人




おやつは一度に一つまで!!     ← 超小声




さて、このまま次の記事に続く予定です。