昨夜のお酒はこちら。
























久々に日本酒。
日本酒はあまり量を飲まないので
このくらいでちょうどいいです。
缶だからと侮るなかれ。
これ、とっても美味しいのです。
お値段も270円くらいとお手頃。



このあとは黒糖焼酎に移行。






昨夜は家庭料理風にしてみました。
まず一品目。
























かぶの浅漬け。
唐辛子効かせました。






二品目。
























ワカメとツナと胡瓜と人参のナムル。
おかしいな、胡瓜がよく見えません。






三品目。

























かぶとさつま揚げの煮物。
味はおでん風。
でも辛子じゃなくて七味をかけました。
生でも煮ても美味しいかぶ。
かぶ大好きです。






四品目。

























厚揚げとナスとピーマンの味噌炒め。
甘辛にしたかったので
味噌の他にオイスターソースと
みりんだけでなく
オリゴ糖も入れました。
適当な割に好評でした。






五品目。

























ずっと冷凍庫で眠っていたホッケ。
ていうか
大根おろしの用意を忘れました。
ショック。






ここまでの全貌。

























…どう考えても米が欲しい。






てことで
























締めでなく、
最初からご飯登場させました。
新米美味しいです。
硬めに炊く方が好みです。




昨夜は飲み過ぎました。
今夜は今月6回目の禁酒です←数えてるのか