おはようございます。



明け方、寒くて タオルケット(白)を
身体にぐるぐる巻いて寝ていたら
ツレに『ミイラみたいだったよ』
と言われました。
酷い、せめて
ミノムシと言って←どっちもどっち




あっという間に夏が終わった感。




我が家のベンちゃんは


























実をつけ始めました。







なんとなく


























オリーブっぽいような気がします。




ベンジャミンって実が生るんですね。
花を咲かせず実をつけるっていう種は
例えば無花果(イチジク)のように
実際はけっこうあるけれど
なんとなく不思議な気がします。




それは人間に例えて言うのなら
恋を知らずに、月齢きたら子を孕む
みたいなものな気がします。
違いますか、はい、違いますね。
ていうか、余計なお世話ですね。
ごめん、ベンちゃん。






本日の朝ごはん。


























牛乳と梨。





からの〜


























ミルクティーと茹で卵とお菓子。
このお菓子はツレが職場の方から
箱で頂いてきました。
大阪土産だそうです。






中身はこんな。


























あ、爪伸びすぎだわ、切らなくちゃ。
…じゃなくて。
キャラメリゼされたカリカリワッフル!
美味しい!
ワタクシの味覚も
すっかり元通りになりました。
ミルクティーに合います。
大阪名物なんでしょうか?




大阪名物と言えば、ワタクシは
点天の餃子と
551の肉まんくらいしか知りません。
そしてワタクシは両方食べられないので
残念ながら食べた事がありません。
あ、でもそういえば
堂島ロール(ロールケーキ)は大阪だし
マダムシンコのバウムクーヘンも
大阪だったような。
やるな大阪。
ていうか、マダムシンコてなに?誰?




…なんの話でしたでしょうか。
そうそう、
花は咲かせずとも実を結ぶ人生もある
っていう話でした ←違います。



はー
今夜は残業です。
がんばります。