ヤマなしオチなしイミもなし
笑いも感動も特にない、という
昨日のつまらん日記の続きです。



洗濯機を回している間
2人と2匹で散歩に行きました。
いつも時間の都合上
どちらか1人で行くので
たまに2人で行けると嬉しいです。






ワタクシのお気に入りのコースで

























意味もなく写真を撮って貰いました!
スカートが緑色なので
同化しちゃってますが
森の妖精ではなく ← は?
ワタクシとワンコちゃんです。
こちら、家からわりと近く
公園ではないのに
とっても良い場所なんです。
昨日も蝉の合唱が鳴り響いていました。




帰宅後、洗濯物を干して
2人で新宿に向かいました。





目当てはこちら。

























毎年、8月末にある
東急ハンズのセールです!
いつも物凄く混んでいます。
我らのお目当ては
2280円のティファールのフライパンと
500円の陶器のコーヒードリッパー。





買えました!

























何故か余計な物がいっぱいです。
目当てのフライパンとドリッパーの他に
白ワイン用のグラス
セラミックのピーラー
ラベンダーのエッセンシャルオイル
愛用の固形石鹸
買っちゃいました。
全部セール価格です。
毎回 余計な物を買ってしまう
結局 行かない事が何よりお得!
それがハンズメッセです。





買い物に疲れたので
デパ地下でジェラートを食べました。

























カプチーノとマカダミアナッツを
ダブルにして半分こ。
まいう。
撮りませんでしたが
明太子コロッケも買って食べました。




さて。
夕方になりました。
ようやく昨日の一番のメイン目的地に
向かいます。
場所は新宿歌舞伎町です。




ぼったくりバーや
熟女パブ ←気になる
ホストクラブにキャバクラ
いったい何のマッサージだか?な店
確かブティックホテルとか呼ぶらしい
ようするにラブホテルなど
ザ・歌舞伎町!な通りを抜け
道に迷い、ようやく辿り着いたのは



























温泉です!
しかも天然温泉です。
新宿に温泉が湧いているわけではなく
伊豆から毎日運搬されているそうです。
凄いですね。




こちら、今月18日にオープンの
出来立てホヤホヤです。
何故こんな場所に作ったのでしょうか。
通常入館料は2500円なところ
今だけ1500円クーポンを
事前にゲットしていました。




こちらのお風呂と館内設備と内装。
撮れないのでお見せできませんが
筆舌尽し難いほど素晴らしかったです!
我らはお風呂好きなので
こういう施設はあちこち行っていますが
何もかもが良い意味で洗練されていて
期待以上でした。
2500円でもまた行きたいレベル。
しかし何故に歌舞伎町。




お風呂から出た後
館内着のまま、館内にあるレストランで
軽く飲みました。

























ワタクシ、もちろんビール。
ツレはプレミアムハイボール。
このレストランも良かったです。
これはもう、再訪必至です。
ただ、オープンから
2週間も経ってないというのに
お風呂もレストランも、どこもかしこも
恐ろしい程にガラガラでした。
それが快適さの一つではありましたが
かなり投資されているのがわかるだけに
経営、大丈夫でしょうか。
絶対また来たいので
無くならないで欲しいです。




とまあ、
偉そうにしながら館を去りつつ
夕飯をどうするか話し合い。
ワタクシは新宿東口エリアが苦手なため
結局、自宅近くに戻り




お気に入りのタイ料理屋さんに
入りました。
























手酌でビールを注ぐツレ。
お通しは海老の揚げせんべい。
まずは、と頼んだのは
タイ風さつま揚げと
海老すり身の揚げ物。





前回の来店では頼まなかった

























パクチーサラダも食べました!
上に乗っているのは何?肉?ニンニク?
と恐る恐る食べたところ
肉でもニンニクでもありませんでしたが
何なのかわかりませんでした ←おいおい
ていうか、
やっぱりパクチーは美味しい。




パクチーだけでなく
我らはタイ米も大好きです。
あと、タイ料理は海老がいっぱいなのが
海老好きなワタクシとしては嬉しい。
腹13分目くらいまであれこれ食べて
家に帰りました。




と、やはり
ヤマなしオチなしイミなしの
誠にお粗末様な日記でした。
お付き合いありがとうございました。



で、今日はお仕事です。
またがんばります。