昨夜のお酒。
























898円のスパークリングワイン。
甘過ぎていまいち。





野菜系。
























トマトとセロリとパクチーと
リーフレタス。





大豆系。























見切りで50円だった厚揚げを
トースターで焼いたもの。
シソとミョウガとおろしショウガ。
シソとミョウガは実家の庭から。




魚系。
























特売していた生のタラをバターソテー。
二切れで280円くらいでした。
フライ返しを出すのが面倒で
菜箸を使ったら
タラの身がバラけてしまい
よくこんなの載せるね、というくらい
酷い盛り付けに。
料理は手間を惜しんではいけません。
付け合わせにこっちもシソ。




穀類系。

























バター醤油ポップコーン。
フライパンでポンポンやるやつ。
百円ショップで調達。
一袋で4回は楽しめます。
このへんからジンリッキーに移行。






甘味系。
























冷凍ブルーベリーのせアイスクリーム。





アイスは

























こういう大容量のやつ。
ニュージーランド産らしいです。
800mlで600円也。




という
22時半から始まった晩酌でした。
レパートリーが無さ過ぎです。
世のお母さんや奥様って凄いですね。
今夜も私が作る当番です。
炒め物を作ろうと思います。