おはようございます。



昨日は通院日でした。
引越してからも病院は替えていないので
片道1時間半かかるようになりました。
田んぼと沼に囲まれた大学病院。
遠足気分です。




往復で、電車とバスに3時間
病院滞在時間が3時間半
検査や診察がどうのと言う前に
この間、ずーっと座っている事の方に
疲れてしまいました。
やっぱり私は事務とか座り仕事とか
あるいは長時間フライトとか
とうてい出来ないなと思いました。



さて。
夕方、いったん家に帰り
夜は楽しみにしていた女子会でした。
女子などと軽く呼ぶには気がひける
美しく聡明なお二人と
楽しい時間を過ごさせて頂きました。




ブロガーの端くれとして
お料理の写真を
一枚だけ撮らせて頂きました。



それがこちら。




















桃と真鯛のカルパッチョ。
赤いのはプチトマトで
パプリカソースがかかっていました。
今年初めて食べる桃がまさかまさかの
カルパッチョだとは思いませんでした。
不思議な味で美味しかったです。




そうだ、もう一枚撮りました。



















自家製ピクルスとチーズ盛り合わせ。
おつまみの定番ですよね。



樽出しのスパークリングワインが
とても美味しい店でした。
ですが3時間滞在して
最後まで貸切状態でした。
落ち着けたのは良かったですが
老婆心ながら
お店の経営状態が心配になりました。



二軒目はビール一杯100円の
渋いお店に連れて行って頂きました。




あっと言う間の4時間半でした。




お二人、
楽しい夜をありがとうございました。