昨夜のお酒はこちら。


























アサヒの新商品!
ちょ!
まいう!
夏はビールが止まりません。





サラダはこちら。

























ミョウガとパクチーとセリと
セロリとキュウリのサラダ。
…個性ぶつかり合うワイルドサラダ。
ミョウガは母が庭で育てた物です。




続いてはこちら。
















カツオの刺身。
柵で250g480円でした。お買い得。
上に乗っているのは
薬味代わりのミョウガです。
何て酷い切り方でしょうか。
生姜もたっぷりすり下ろしました。
シソも母が育てた物です ← 貰うだけの娘





メインディッシュは。
























昨夜のスーパーの目玉商品だった
サーモンをバター焼きにしました。
給料日後だったんで
カツオにサーモンの大盤振る舞い。
バターと黒胡椒たっぷりで焼いて
付け合わせにまたシソを。
左の緑は、
サラダに使ったパクチーとセリの茎を
炒めた物です。
茎はサラダには固いので。





全体図  ←得意げ
























やっぱりミョウガとカツオの切り方酷い




…じゃなくて!
ちょっと!



これ全部アテクシが用意しました!
この料理出来ないアテクシが!
やれば出来る子、YDK!



和えただけ
切っただけ
焼いただけ、だろ!っていう。
アハ☆




デザートは

























188円でゲットしたハーゲンダッツ。
二人で一つでちょうど良い感じ。




そんなこんなの昨夜の晩酌でした。