今日は休み。
ツレはダブルワーク。
2人で5時45分に起きた。


























今朝はバターチャイにした。





6時45分にツレが出かけたあと
ワンコちゃんズと散歩。
























影が濃い。
日傘をさしても照り返しで焼けそうだ。





今朝はコースを変えてみたら
























ようやく金糸梅を見つけた。
人の家の庭の花を勝手に撮る私。





歩いていて思うのは
とにかく都会は朝も夜も
ランナーが多い。
千葉にももちろんいたけど
東京のランナーはやっぱり東京っぽい。




昔から走っている人は多少いたけれど
なんかもっとストイックというか
黒いサウナスーツみたいな上下で
フード被って、首にタオル、みたいな。
なんとなくボクサーみたいな。
あるいは
いかにも三日坊主になりそうな
ダイエッター的な人とか。



今は皆、カラフルなウェアにシューズ。
走り込んでいるのがわかる身体。
スマホのランニングアプリなのか
二の腕に何か付けている。
更にリュック背負っている人も多い。
そうだ、みんな家から職場まで
走っていくんだろう。
凄いなぁ。
絶対に帰宅難民とかならないんだろう。
膝とか腰とか大丈夫なのかな。
大丈夫なんだろう。
お弁当がグチャグチャにならないの?
いや、弁当なんか持たないのか。




東京の銭湯は
ランナー対応になっている所が多い。
てことは
朝走って仕事行って
働いてまた走って帰り
途中に銭湯寄ったりするの?



いや、休日の夕方とかに走って
ちょっと銭湯で汗を流したら
身支度整えて、そのあとデートとか?
シューズは?カバンの中?
でも銭湯ってドライヤーがなかったり
あっても有料、10分100円。
たいてい風力弱い。
じゃあドライヤー持参?まさかね。





とかなんとか。



しょうもない想像をしながら
日傘をさして犬とダラダラ歩く。
いや、犬はダラダラはしていない。
さすがに歩幅が違うので。




2匹との散歩が終わったら




























姫とまた散歩。




それぞれが30分前後の散歩。
もっと長い日も短い日もある。
良い運動量になりそうだけど
道草ばかり食う犬に合わせて
チンタラ歩く上に
私は花の写真とか撮ったりして
全く運動にはなっていないという。



体脂肪率20%を超えたあたりから
身体がプヨプヨの私。
今は、多分21.5か22%くらい。
二週に一度しか計らないので
今の数値はわからないけど
いわゆるスレンダーな女性というのは
体脂肪率19%以下くらいまでなんだと
身を以て知った。
今の私の二の腕は揺れるようになって
まるで翼のようだ。
などと考えると、何だか
この空を飛べそうな気さえしてきた。



















いや、飛べるようになる前に
もしかして走るべきなのか、とか
脳裏を横切るけれど多分無理。
とかなんとか考えながら
飛びも走りもせずにチンタラ歩く。




さて。
下らないブログはそろそろ終わらせて
今日はやりたい事をやって
楽しく過ごそうと思います。
12時30分から、こがおエステです。