おはようございます。




ただいまの時刻は

























7時15分。





録画してたマッサンを
























ようやく観ています。



























越してきてからそろそろ一カ月。
ようやく居間の座椅子に座りました。
快適です。






マッサン観るならスコッチですよね。
























朝っぱらから飲んでる駄目人間です。
今朝のお酒はグレンフィディック。




何だかもの凄く疲れました。
無力感を感じたり
泣きたい気分になっていました。



なんという甘ったれなのでせうか。



実家には毎日、出勤前か帰宅後に
顔を出しています。
何時に帰ってくるのか?
休みは何処に行くのか?
母に細かく聞かれます。
適当に嘘を混ぜながら答えています。



しかし今日は仕事だと嘘をついて
一日中引きこもる予定です。



夜までには酔いを冷まさなければ。
母に『ただいま』を言いに行くために。




本当は、今日は仕事に行くふりをして
何処か遠くに一人で行こうと
特急列車の座席を予約していたのですが
今朝も5時30分に起きたものの
出かける元気が出てきませんでした。



駄目人間らしく
駄目娘らしく
駄目彼女らしく
一日、引きこもろうと思います。



こんな日もあるよね。
ないですか。そうですか。
そうですよねー。



マッサン観終わったら
『問題のあるレストラン』も
観ないといけません。
今日は掃除も洗濯もしないつもりです。