2017年09月

これからが秋なのに。



おはよう、9月30日。






今朝のワンコちゃん。

















犬用階段で物想いに耽っていた。





今日で9月も終わりだ。




私は寒いのと日照時間が短いのが苦手で
冬はいつも調子を崩してしまう。
寒がりなのに厚着も暖房も苦手。
だから冬が苦手、というか
冬が恐怖の対象ですらある。
今年こそは、と毎年思う。
なのでまた今も既に
今年の冬こそは、と思っている。
我ながら面倒臭いやつだ。




やれやれでんがな。




では、行ってきマス。








倍率ドン!さらに倍。



おはようございます、9月29日。
いよいよ涼しくなった朝。






今朝のアサカシ。






















何気に美味しい可愛いやつ。





相変わらずツレはSックスパッドに夢中。
ちょっと、や〜だぁ
アダルティーグッズじゃないですよぅ←





お腹用のやつは脚腕用に比べると
少しパワーが弱いので
ツレはこのような使い方を
お勧めしてくれました。
















再び登場の私のハラ。




これ、確かに効きました。
も〜笑い過ぎてお腹が痛いんだけど!
って時あるじゃないですか。
着用中、あの感覚になります。
で、翌日、
横っ腹が筋肉痛になりました。




しかしですね。
素朴な疑問なのですが
こういう物で痩せたり
筋肉をつけたとして
維持はどうするのでしょうか。
一生使い続けるのでしょうか。
壊れたらどうするのでしょうか。
また買い替えるのでしょうか。




真面目に筋トレした方が
いいんじゃないでしょうか ←身も蓋も無い



まあ、ツレの場合で言うと
ゲーム好きの人が
新型プレステを手に入れて喜んでいる
みたいな、
そういう感覚に近いのだと思います。
しかしですね、
彼女と17年一緒にいる私は
連想ならぬ絶対当たる予想をしますが




半年以内に絶対飽きる


るーのは、はらたいらさんに3000点。
ハラだけにね! ←上手いこと言ったつもり




ちょっと!大橋◯泉のクイズダービーだよ! ←小声




…お後がよろしいようで。





話題作をようやく観た。



昨夜は二人で近所でチョイ飲みに。
初めてのお店に入った。





カウンター席に横並び。





















ホッケと海鮮サラダ。
他にもあれこれ頼んで
私はビールと芋焼酎。
ツレはホッピーと日本酒。





会話の中で、ツレが
去年大ヒットしたあの映画を観たい、
と言うので、居酒屋を出た後に
DVDをレンタルしに行き





帰ってから二人でこれを観た。























…今更?





で、私の感想。




前評判通り、
四ツ谷、代々木、新宿など
馴染みの街が美しく描かれていて
東京がキラキラ輝いて見えた。
皆、これに感動するのでしょうか。
うん、そうだよね。




ストーリーも面白かった。
なるほど、そういう展開か。
ほぇー。
うんうん。





…以上     ← おい




多分、十代の頃にこんな話を観たら
感銘を受けたかもしれないなぁ
あの東京の描写を、劇場で観たら
感動したかもしれないなぁ
…みたいな。



まあ、ジブリも苦手な
情緒欠落の私の感想なので
すみませぬ。





DVDはもう一本、
今更なやつを借りたので
近日中に観るつもり。











永遠に生きるもの。



おはよう、9月27日。




今朝のアサカシ。





















クリスピーなバニラムース。




夜勤から帰って来たツレは
すぐに美容院に出かけて行った。
元気ですな。




私は夜中に働くとか
体調管理的にも体力的にも精神的にも
絶対出来ないと思うのだけど
ツレは夜勤も日勤も変幻自在だ。
ダブルワークより楽だよと平然と言う。




元々、千葉に住んでいた時もずっと
ツレは毎日18時出勤、朝9時帰宅、
という完全夜勤な仕事をしていたので
あまり夜中の仕事に抵抗がないようだ。




話がちょっと、
いやだいぶズレるかもしれないけれど。




不仲だった祖母が亡くなって4年半。
あれからずっと、事あるごとに
祖母の言葉の数々を思い出す。
その1つが




『 苦労は買ってでもしろ 』




という言葉。



いろんな人生観があって
いろんな価値観があって
いろんな幸福論があるのだから
全ての人に通じる正論はないのだけど




私は祖母のその言葉が
いま、この歳になって骨身に沁みる。
仕事にしてもプライベートにしても。




私は文字通りのもやしっ子で
ろくな苦労をして来なかったんだなと。
無駄な苦悩は人一倍しているくせに。
そしてそのツケを
これから先、数年の後には
日々支払っていかなければならない
…のかもしれない。





祖母とは和解出来ないまま
永遠に別れてしまったけれど
祖母の言葉は私の中で永遠に生きていく。




呪いのように
お守りのように。















それぞれの朝。



おはよう、9月26日。



夜勤から帰ってきたツレは
自宅滞在時間10分で
ヨガに出かけて行った。
相変わらずツレはヨガばっかり。
で、更に帰って来たら
Sパッドするのかな。




あの人は一体、
何になりたいのかな ← 実はよく知らない






今日の朝ごはん。





















いつものヨーグルトとコーヒー
クッキーと巨峰。
甘いものばっかり。






ワンコちゃんズは。






















寝てばっかり。





それぞれがそれぞれに朝を過ごして。





では、行ってきま!




ギャラリー
  • リュック背負ってスニーカーで。
  • リュック背負ってスニーカーで。
  • 山茶花の咲く頃。
  • 彼らの名前。
  • 彼らの名前。
  • 彼らの名前。
  • 彼らの名前。
  • 彼らの名前。
  • 残念な私とスカートの話。