2016年10月

痛みの理由、様子見。



ワンコちゃん♀
病院へ行って来ました。























抗炎症の目薬を点眼してもらったら
少し良くなったように見えます。
いや、そう思いたい。



角膜に傷はないけど
炎症は起きている模様(見せて貰った)
でも直接の原因は分からず。
目薬二種類、飲み薬二種類出ました。




ところで、夏頃にツレが
犬用スリングを買ってくれました。






スリングとは、こういう物。
犬を抱えるバッグ、みたいな。

























子を腹に抱えたカンガルーのごとく
犬を腹に抱えながら掃除をしているツレ。
嫉妬の眼差しで見つめている
ワンコちゃん♀にご注目。






今日はこのスリングに
ワンコちゃん♀を入れて病院に行った私。























嫉妬する側とされる側が交代の図。






ていうか、犬用スリング
けっこう疲れました。
普通のキャリーバッグより肩が凝る。
元々、斜め掛けバッグが苦手な私。
2.1㎏しかない犬を抱えてこんななんて
人間の赤ん坊を抱いている女性、凄い。






…じゃなくて!
違うよ!
スリングの話じゃないよ!
ワンコちゃん♀の目の話ですよ!




飲み薬と目薬で1週間様子見で
来週また病院に行く予定です。



これ以上、悪化せず
早く良くなりますように!!





痛みの理由。


おはようございます。
10月29日。
今日は休みです ←いらぬ報告、其の一





2、3日前から
ワンコちゃん♀の右目の調子が悪いです。























痛くて上手く開かない様子。
涙も出ています。
いつもより元気がないです。
見ている私も涙が出ます ←←




動物は痛くても物言えず
その寿命も短い。




代わってあげられたらいい。
分けてあげられたらいい。




無理な事はわかっているのに
無理な事は知っているのに
何度でも思わずにいられません。






そんなワンコちゃん(♀11歳)ですが
食欲は相変わらず旺盛です。

















おやつを見せたら急に
閉じていた右目が開きます。






しかもフライング。





















コイツなに出し抜いとんねん!
…という、ワンコちゃん(♂12歳)の
表情にご注目。





このように、
元気は元気なのですが
今日はこれから病院に連れて行きます。
何か刺激を受けて(ゴミとか)
一時的に眼が傷付いているだけだろう、
とは思っているのですが。







また報告します ← いらぬ報告、其の二








たいていの事は面倒くさい。



最近のお気に入り、其の一。























このバーボン…ではなく←美味しいけど
新しく買ったこのグラス!
薄い薄いガラスなので
口当たりがとても良い。
水割りやハイボールに最適。
お酒はグラスで味が全然変わるので
個人的にこだわりたいポイント。
いつ割ってしまうのかドキドキ ←






最近のお気に入り、其の二。


















殻付きマカデミアナッツと
専用のナッツ割り器(クラッカー)





マカデミアナッツは
世界で一番、殻が硬い木の実
と言われていますが
それは多分、本当だと思う…
というくらい滅茶苦茶に硬いので
こういう器具で割るのです ← ドヤ
洒落てるだろうぅぅぅ?




割った殻はこんな。


















美味しさが伝わらない画。
実を写せ、実を。







そして、割っている様子は
















散らかりまくりで
全然、洒落てない件。







最近のお気に入り、其の三は
この歌。














































朝の満員電車で聴いています。



素敵だ。
でも頑張ろうぜ!みたいな
ありがちなオチでないのが。




うむ。
生きてる間にある事は
たいていが面倒くせぇですな。




例えば。




グラスにいちいち拘る事とか
わざわざ殻付きナッツを買って
わざわざ器具まで買って割る事とかね ←







では、
午後からも頑張ります ←結局、頑張るよね








今日こそは、と毎朝思って。



おはよう、10月27日。























本日も快晴なり。






今日のワンコちゃん。




















可愛いぃ ←






今日のワタクシ。























可愛いぃぃぃ☆ ←←





アプリで美肌加工すると
何だか美白に見えるよね!
自分のブログくらい詐欺ってもいいって
AMーさんも言ってたもんね!←←←



…すみません。
調子に乗りました。
許して下さい。




今日から、
いや今日こそ
ヤサグレずに
心安らかに生きたいと思う。



うん。



…うん。




では行ってきます。





熱々スープな日々。



おはようございます。
10月26日。



めっきり寒くなりました。
今日は暑くなるらしいですが。




そんな、深まる秋の中
最近買って良かった物。


















スロークッカー。
電気式の鍋みたいなやつ ←ざっくり過ぎ
長時間の煮込み料理に最適なやつ。



シチューにカレーにおでん、と
いろいろ使えるこちらを
我が家では
野菜スープとか野菜スープとか
野菜スープとか野菜スープとか
作ってます ←野菜スープしか作ってない




休みの日の朝に仕込んでおくと
(長時間留守中に使うのは多分危険)
夕方には良い感じに出来てます。
あるいは夜仕込んで、朝に。
長時間煮込む事で
素材の栄養がスープに溶け出しまくる!
…気がしています。
消化も良くなりますし。




で、夕飯にはもちろんですが
お昼にも野菜スープを飲んでいます。
ヤだ!
アタシったらヘルスコンシャス! ←





作ってる具沢山スープの一例はこんな。


















まあ、こんなの
普通の鍋でも作れますけど ←言っちゃった
タバスコとかパルメザンチーズは
その時々のオプションで。





これをお弁当にもするために























スープジャーも買いました。
これで仕事の日のお昼も
熱々の具沢山野菜スープランチ!
ヤだ!アタシったら意識高い系女子! ←




そんな感じの今日この頃。




ではまた。




ギャラリー
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • とあるレズのサラダ事情。
  • 貴方を迎えに。
  • 貴方を迎えに。