2016年07月

二人と二匹で夕暮れ散歩。


昨日の午後の話。




呼吸器内科に行ったら
まだもう少し様子を見ろと
今度は飲み薬6種類、
貼り薬1種類を処方された。
主訴は咳だけなのに
飲み薬6種類ってどういう事。
ぜんぶ咳止めの薬。
これだけ出しときゃどれか効いて
止まるだろって言われた気がした。
被害妄想のワタクシ。




しかも昨日の病院は
何だか感じ悪い先生だった。
これ全部飲みきって
治らなかったらまた来て、
と言われたので
絶対に治して二度と来ない、
と心に誓った。
反骨精神のワタクシ。




そのあと
都知事選の不在者投票に行き
実家に行き



ようやく涼しくなった18時過ぎ、
二人と二匹で散歩に行った。
いつものコースでいつもの場所へ。


image


スマホのカメラを向けたら
へんなポーズをするツレ。
ラジオ体操?







こちら、ワタクシ。


image


往路はこんなに明るかったのに
復路の頃には真っ暗だった。






夕飯はツレが作ってくれた。


image


茹で卵のせサラダ
メカジキのソテー
冷奴




なにこのヘルシーさ!
このあとアイス出てきたけども!




で、出された薬6種類飲んで寝たら
夜中、咳が出ずに眠れた!
とりあえず凄くうれしい。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日も暑いね〜 ←嬉しい私



とあるレズの梅雨明け翌日。



おはようございまし。
7月29日だよね。
…って、もう昼だけどね。



今日は休みなのね。
午前中は健康診断。
健康じゃないのに健康診断。
ぷ。
あ、ここ笑うところだよね?
咳が出るのでバリウムは中止に。
やったね! ← 駄目だろ




この1週間ばかり
あまり食べられなかったのもあって
お酒飲むどころじゃなかったのもあって
体重がけっこう減っていて驚いたのね。
たぶん、梅雨明けが見せた幻だよね。




身長は、
実は伸びているのではないかと
ひそかに期待していたのね。
根拠?別にないけどね ← は?
結果、1ミリも伸びていなかったよね。
くやしい! ←阿呆だよね
ちなみに163センチ、ジャスト。
股下だけあと2センチくらい欲しい。
股下だけね。
胴はもういらんからね。
股下だけだからね ←3度言ったよね




やっぱね、
イケタチ目指してる私としては
もうちょっと背が欲しいのよね。
股下だけね。
くれぐれも股下だけね。
くれぐれもそこんとこよろしくNE☆
あ、これ神様へのメッセージね ←は?




で、帰って来て
いまようやく朝ごはんなのね。
これね。


image


ヨーグルトに入っている具は
母に貰った腐りかけのリンゴを
ツレがレーズンとシナモンとラム酒で
煮てくれたやつ。
けっこうマメな女なのよね、ツレは。
これらの他に茹で卵を食べたり。




マメな女のツレも今日は休みで
例によって今ヨガに行っているのね。
私は17日を最後に行ってないのね。
あー
今月は会費が赤字だわよね。
最低月に9回は行かないと
金額的に元が取れないんだよね。
まあ、来月からまた頑張るからね。




私は今日の午後は
呼吸器内科に行ってみるつもりなのね。
何かね、
風邪じゃない気がするのでね。
そのあと期日前投票に行く予定。
都知事選だよね。
選択肢がアレで困っちゃうよね。
でも行かなきゃね。




ツレは夕方から
また別のヨガレッスンらしいよね。
何かね、
まさかアナタ馬鹿じゃないよね?
いや、馬鹿だよね?
と思わないでもないけどね、
いったい何になりたいのかとね、
小一時間ね、
問い詰めたくなっちゃうよね。
でも咳が出るからやめておくけどね ←




ようやく暑くなってきたよね。
嬉しいよね ←少数派だよね。
いいの、私ったらマイノリティだからね。
あ、ここも笑うとこね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

風鈴て好きだけどさ
人んちの風鈴てうるさいよね ←コラコラ






貴方は私をわかっていない。



最近、調子に乗っては
二人の馴れ初めやら
知り合った頃の話やら
ツレの人柄について
いろいろ書いているけど
書けば書くほど
ツレがどういう人なのか
正直よくわからなくなる。




なのでツレに
『私がどんな人だかわかってる?』
と聞いてみた。



ツレは
『5歳児みたいな行動をするのに
実はオトナでよくわからない』
と答えて来やがった ←
いや、大人ですが。



でも、そういう答えで
私はかえって安心した。




例えば20年くらい前に
誰かにこの質問をしたとして
『わかってるよ』とか言われたら
私はすごく嬉しかっただろう。
いたく感激して
相手をもっと好きになっただろう。
だけど、今それを言われたら
逆に何だか胡散臭い。



人が人を全て理解するのは
私は不可能だと思う。
いつもスタートは不可能前提で
だからずっと
進み続けられるのではないか。
もし分かり合うのがゴールなら
そんなゴールは幻だと私は思うし
そんなゴールはなくていいと思う。




16年近くずっと
融け合うように一緒にいても
実際、融け合う事は不可能で
私はツレをよくわかっていないし
ツレも私をよくわかっていない。



誰でも本当にいろんな面があって
その一面、あるいは
三面くらいしか見ていないのに
あの人はああいう人だとか
私はこういう人が好きだとか
私はこういう人とは合わないとか
勝手に自分でジャッジを下す。
もちろん私自身もそうしがち。




でも大好きなその人の
大嫌いなあの人の
自分は四面、いや七面くらいは
知っているつもりでも
本当は百面くらいあるかもしれない。
それがいくつあるのかすら
誰もわかりようがないし
誰も見る事は出来ないだろう。




けれど人は想像する事が出来る。
思いやる事が出来る。
今見えている面をちゃんと認めながら
もっとあるのだと想像することが
不可能な理解を
少しは、ほんの少しは
可能に近付けるのかもしれない。




わかってくれていないと
不貞腐れないように。
わかっているのだと
奢らないように。
わかり合えているのだと
溺れてしまわないように。





もっと知りたい、理解したいと
いつのまにか思っている、
その気持ちが何より尊い感情で
実際わかり合えるかどうかなんて
絵に描いた餅並みの幻だと
思ったり思わなかったり ← どっちだよ




それって
恋人や夫婦だけの話でなく
人は人に対して、みんなそうなのだと
思ったり思わなかったり
思い込んでみたり←



image


2016年7月28日19時の西の空。
明日はきっと、今日よりいい日。






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

毎度、なんのこっちゃの話である。
 











尊敬せずにはいられない、みたいな話。



おはようござい!
7月27日ですぜ。




咳をし過ぎて腹筋が割れてきた私。
もうバキバキだぜ!
ちゃーちゃっちゃら〜 ♪
ほらね、
ライザップBGMが聴こえてきたもん。



…嘘です。
腹筋なんか見えません。
むしろ常に下っ腹出てるし←いらぬ告白




家にいるとそこまでじゃないのに
職場にいると咳がやばい。
空気悪いから?冷房効き過ぎだから?
接客業なのにマジ迷惑な人。
なので昨日は、
見るに見かねたらしい上司が
早退させてくれた。
熱とかないし
咳だけで早退させてもらうなんて
どんだけアレな私である事か。
だがしかし
会話にならないくらい咳が出るので
有難く早退させて頂き病院に寄った。




病院では、とりあえず処方した薬で
様子を見ろと言われ、
飲み薬2種類、貼り薬1種類。
貼り薬は皮膚から吸収させるらしい。




これ。

image


確かに何か効いてるみたい。
やっぱ市販薬とは違うんだなぁ。
医療って凄いね! ← は?




ツレは昨日は休みだった。
休みの日でも変わらず早起きで
掃除して洗濯して犬の散歩をして
買い物に行ってヨガも二本行って
夕飯も作ってくれていた。
パワフルだなぁ。
それに引き替え私と来たら。




お腹は空くのだけど
食べると咳が酷くなり、咳と一緒に
食べた物が出てきそうになるので
(汚くてすみません)
控えめに夕飯を食べた。





食後に、お見舞いだよ、と
買ってきたアイスを出してくれた。


image


わらび餅アイス。
二人で半分こした。
美味しかった。
冷たさが喉に心地良い。




夜中になると咳が酷くなるので
この数日はずっと別居で寝ている。
移したらいけない、というのと
何より、私の咳がうるさくて
ツレまで眠れないといけないから。





寝る前にツレが
ベポラップを胸と首に塗ってくれる。


image


子供の頃も風邪ばかりひいていたので
母によくこれを塗ってもらった。
その頃はこれが大嫌いだった。
ベトベトして気持ち悪いから。
でも確かに塗ると呼吸が楽になるのだ。




ツレと一緒に暮らし出してからも
相変わらず私はよく寝込む人なので
大人になった今もこれは常備している。
今は母ではなく
ツレが塗ってくれる ← 自分で塗れよ
時に、母より母のようなツレである。




体力的にパワフルだとか
くよくよしない、とか
他人の評価を気にしない、とか
私がツレを尊敬しているところは
本当にたくさんあるのだけど
一番凄いなと思うのは
口ではあまり何も言わないし
顔はいつも基本怖いし ←
常にひょうひょうとしながらも
実はかなり優しいところである。
本当に、『実は』という
さじ加減なあたりが、ね ←




上司と同僚の優しさも沁みた日。




私も優しい人になりたい ←何百回も言ってる
パワフルにもなりたいけども。



ま、



相変わらず毎日
こんなに長文を更新出来ている時点で
けっこう元気なのは間違いない話。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そして。
今朝はAMーさんのブログに感動しました。
凄い嬉しかったです…って、
勘違いだったら超絶に恥ずかしいのですが。
いや、勘違いでも
嬉しい気持ちは変わりません。
面白いだけじゃなく、
優しくて綺麗で人気者ブロガー。
マジで尊敬…。
ていうか、だから人気者なんだなぁ。




私もこんな人になりたい ←頑張れよ




私は彼女のタイプじゃない(哀)



食べられなくなったなぁ、と
最近しみじみ思う。
少食になりたいと
切実に思ってた時期もあったのに
実際になった今となっては
何だか切なくて哀しい。



ツレは私をプリウスボディだと
いつも揶揄する。
低燃費で走れるって事。




私がツレの初恋であるはずなのに
ツレは女性に対する『好みのタイプ』が
やけにハッキリしている。




ツレの好きな女性のタイプは



背が高めな人(小柄が苦手らしい)
肉がちゃんとある人(痩せは苦手)
肩幅がしっかりしてる人
食べるのが好きな人
食べっぷりがいい人
声がいい人
若い女より熟女
映画とか好きだと尚更良し
(ツレは映画好き)





今更だけど
…なんか私、ちょっと違う。
いや、だいぶ違う。
食べられなくなって、尚更違う。
私が初恋って嘘じゃないの?
やっぱり私、
騙されてるんじゃないの?



image


いーもん、いーもん
もーいーもん…





image


もーいーもん…





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(lesbianアダルト)へ
にほんブログ村

咳が止まらない。
もう私死ぬかも… ←死なねーよ




ギャラリー
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • 欲はある、かなり。