2016年03月

ボーイッシュになりたかった私。



ボーイッシュを目指していた時代があった。



バリタチ目指していたとかの話ではなく
容姿としての中性。



髪はそこらへんの男子より短く
色はピカピカの十円玉みたいに染めて
今より痩せていた身体に
わざとブカブカのパーカーを着て
ピチピチのジーパンを履き
私の足のサイズは23センチなのに
メンズ仕様の靴を履いていた ← 馬鹿?



更には、
カバンを持つと女の子っぽい気がして
手ぶらで出掛けるのが
イケてる気がしていた ← 阿呆?




男になりたいわけではなくて
お化粧はしていた。
胸にサラシを巻いていたわけでもない。
なんというか、中性的に、
自分で言うと馬鹿丸出しだけど
イノセントになりたかった。



その頃の私は、
今より更に難儀な精神を抱えていたため
ずっと心療内科に通っていたのだけど
50代くらいの女性の担当医に
『あなたは植物みたいになりたいのね』
と言われた事をよく覚えている。
言い得て妙だ。




性も生も自我も発し無い存在に
なりたかったんだと思う。
…という、
ある意味では強烈な自我を抱えていた。
過剰な自意識と共に。
自分で書いてみて、イタさ180%だ。




ある時、初めて入った服屋で
とてもガーリーな服を試着した。
花の刺繍が入ったミモレ丈のスカートと
くるみボタンのモヘアカーディガン。
店員は常套句に、
お似合いです、と褒めてくれたし
自分でも似合っている気がして
そのスカートとカーディガンを買った。



その服を着ていると
いろんな人に褒められた。



それよりもっと昔はスカートばかりだった。
いつのまにかいろんな意味で
妙な方向に行っていたけど
自分はやっぱり
こういうのが似合っていたのか
どうして今まで
サイズの合わない服や靴を
わざわざ着ていたんだろう、
と思って、それからは今度はまた
スカートしか履かなくなり ←極端
靴もジャストサイズの
フェミニンなものを選ぶようになった。




それから10年。
いや、サバを読み過ぎた。
正解は20年くらいかもっと ←




最近また
ボーイッシュなファッションが
気になる私。
ボーイッシュというよりマニッシュか。




久々にまた髪をかなり短くした。
ショートカット。
色はもう10円玉にはしない。
黒のまま。




そして、超超久々に
スカートじゃないデニムを買った。





じゃん!























ボーイフレンドデニムとやら。
わかりづら!
てかボーイフレンドなんかいないけども。



もうサイズの合わないブーツではなく
パンプスにした。
大人な女性の色気のあるマニッシュを
今年は目指して行こうと思う。



まあ、
スカートの方が似合うんだけど ← は?




お花見デート。



昨日は二人と二匹でお花見に行った。







肝心の桜は
























まだ五分咲きというところ。
見頃は今週末だろう。






けれど五分咲きの平日の昼間でも
























桜の木の下はお花見客がいっぱいで。







特設されたゴミ捨て場には


















ごちそう待ちのカラスがスタンバイ。
さすが賢い。






カラスが好きなワタクシは


















桜よりカラスばかり撮ってみたり。








もちろん我らも
























飲むに決まっているのだけれども。
空いてたベンチからは
桜があまり見えないのだけれども。






もちろんワンコちゃんも
























期待を胸に見上げてくるのだけれども。





何もあげないけれども ← 鬼





桜の周辺はとにかく人が多くて























地味にぺんぺん草などを愛でる我ら。
こういう花の方が春を感じる。






アネモネも























可愛くて好きだ。






チューリップは























正直そんなに好きじゃないけど。






菜の花も























咲くと嬉しい花。






…そんなこんな。





桜を見に行ったのに
ビール、カラス、ぺんぺん草、菜の花…
桜以外の物ばかりを堪能し
























桜は遠目に見ながら帰路につく
そんな我らのお花見デート。











火曜日はホットケーキの日。



おはようごさいます。
今日は二人揃って休みです。
今月は二人の休みが重なる日が
たくさんあって嬉しいワタクシです。
愛しちゃってるのね ←




ツレが休みの朝は























ホットケーキの日です!
今朝のホットケーキは
シナモンとナツメグ入りバージョン。






今朝のワンコちゃんは。























ツレに抱っこされて









ウトウトと、























しあわせになってました。






今日はワタクシ、こがおエステです。
去年通っていたサロンは
いろんな意味でセレブ向けで
もうあまり行きたくなかったのですが
もっと良心価格で技術力が高いサロンを
最近、発掘しましたので
自分に誕生日プレゼントという名目で ←
また通い始めたところです。
お試しで1回行ったところ手応えを感じ
15回コースを申し込み、今日が3回目。




一昨年の冬に16回コースから始め
そのあとまた10回追加し一旦は終了。
今月からまた15回コースを組みました。
50回までは変化が期待出来るそうです。




どんだけ。




『またそんなに無駄金つぎ込んで…』と
飲み友達のNさんには呆れられましたが
ワタクシには切実な問題です。
カピバラの気持ちは
人間にはわかりません! ← は?
ワタクシは人間になりたいだけです!
まあ、どこに金銭的価値を置くかは
人それぞれという事で。





こがおエステの後は
二人と二匹でお花見に行く予定です。
ヨガは夜に行く予定です。




ああ、忙しい忙しい ←  ひ ま だ ろ





ではまた。





三月が去っていく。



おはよう、3月28日。





5時30分に寝室の窓から見た空。
























今日は雨らしい。
ベランダから大通りを見下ろすと、
やはり相変わらず走っている人がいたり
既に駅へ向かう背広姿の人もいる。
あの人はこの時間に家を出て
いったい何時に帰れるのかな、と
勝手に心配する私。








今日の朝ごはん。























変わり映えしないけど
今朝はミルクティーじゃなくコーヒーで
頂き物のラスクも食べた。








そのような朝食を摂る私を
























強い期待を胸に、
じっと見上げるワンコちゃんズ。








そして、電車を待つ今の私。























雨はたいして降っていないので
レインブーツではなくパンプスにした。
傘と春コートはラベンダーカラー。




二月の次に苦手な三月も
あと四日で終わる。




明日は休み。
火曜日だからツレも休み。
晴れるといい。
ワンコちゃんズと桜を見に行きたい。
桜は過去の記憶を呼び覚ます花だ。
今年の桜を見て、私は何を思うのか。
そしてその今年の桜もまた
過ぎれば過去の記憶になっていく。






さて、行ってきます。











日曜日の水玉。



おはようごさいます。
3月27日。
春休みのせいか、電車の中は
小さな人が多いです。




今朝のワンコちゃん。























なんか知りませんが
ひとりで笑ってました。
何を考えているんでしょうか。







今日のワタクシ。
























グリーンの水玉スカート。
イネスコラボのユニクロです。
ルメールコラボは
ワタクシ的にはイマイチでしたが
イネスコラボは大好きです。
ルメールコラボは、ある程度に長身で
パーソナルカラーで言うと
オータムのソフト、
骨格診断で言ったらナチュラルな人が
似合うように思います。




違いますか、はい、違いますね。




ちなみにワタクシのパーソナルカラーは
ウィンターのクリアです。
骨格診断でいうとストレートです。




聞いてませんか、
はい、いらん情報ですね。




フレンチテイストが好きなワタクシは
アニエスbが大好きなんですけれども
けっこう良いお値段がしまして
イネスコラボのユニクロは
アニエスbの廉価版という気が
勝手にしています。




違いますか、はい、違いますね。




アニエスbのスカートは
一枚3万超えですが、
イネスコラボユニクロなら
一枚3980円!
やったね!




というわけで。




では。  ← オチはないのか。









ギャラリー
  • 自分の事を信じたい。
  • 落ち込む日々。
  • 落ち込む日々。
  • レズ以前の問題点。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。