2014年11月

一期一会アイス


今日のアイス。

























マイスターときたもんだ。
ピスタチオ大好き。
これはかなり期待出来ます。



実食。



…(´・_・`)



うーん。なんかね。
煎餅みたいな味がします。
何故。
ローストピスタチオの香ばしさのはずが
煎餅的フレーバーになってます。



もう買わないと思う。



二度と会わないと思うので
よく味わって食べました。


出会いとは、一期一会。
そう気付かせてくれたアイスでした。



…という強引な締めで
今日のおやつは終えたいと思います。









紅葉狩り(仮)



いつもと違う散歩コースへ行ったら



























さりげなく紅葉。
遠出しなくても充分だね、と
二人で見上げる。



































まるで保護色のように
落ち葉の中に溶け込むわんこちゃん。
たった2Kgの身体でも、その上を歩けば
落ち葉達がカサカサと音を立てる。




楽しいね。





























でもちょっと寒いね。

































綺麗な葉を拾ってみる。




家から15分の紅葉狩りの日。





100%



今日のおやつ。

























甘味無添加の飲むヨーグルトって
珍しい!と思って買ってみた。
生乳100%だって。
飲んでみた。



うん。確かに甘くない。
でもひとつわかった。
食べるヨーグルトは甘くなくていいけど
飲むヨーグルトは甘い方がいいみたい。



ひとつ賢くなりました ←なってません


どうでもいいけど私は
生乳は『せいにゅう』と読むのだと
ずっと思っていたのだけど
『なまにゅう』と読む人もいて
どっちが正しいのか謎。
『なまにゅう』ならむしろ
『なまちち』と読むべきではないのか?



更にどうでもいいけどそういえば
米粉が世に出始めた最初の頃、私は
『べいふん』と読むのだと思っていた。
『べいふんクッキー』
『べいふんロールケーキ』


今思えばその響きは
どう考えても『ば◯ん』
みたいで駄目でしょう(-_-)


…おあとがよろしいようで。

王子様には興味がない。


今夜のお酒はこちら。


image













ブレンデッドスコッチのプリンス
とか呼ばれているこちら。
久々に飲みました。



間違いない美味しさであります。
ただ、何か印象に残らない。
プリンスだからか。
坊っちゃんだからか ←違います



美味しい。
でも、好みかと言われるとなんか違う。
そんな立ち位置。
だからいつも
忘れた頃に飲んでみるウイスキー。
で、美味しいけど
なんかつまんないっていうか



そういや王子様とか興味ない私。
フェルゼンよりアンドレだし
アンドレよりアランだし ←何の話


1991


今日から1991年に突入。









































ちなみに1990年バージョンはこちら。







































こっちの方が好きだな。
ていうか
こんなにしょっちゅう
変わっていたとは知らなんだ。



1991年。
湾岸戦争があった。
そして日本はバブルが弾けた。
そう考えると激動の年だった。



いつか。
2014年を振り返る時
やはり激動の数年だったのだと
思うのだろうか。


そのいつかはちゃんと来るのだろうか。


ギャラリー
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • 今年も二人と二匹で落ち葉の上を。
  • ようやく超えた。