酒をこよなく愛する女と女。
2人と犬2匹の日々の戯言。

虹色の飲み物を携えて。



おはようございます。
5月8日。
ごくごく普通な月曜日。





ところで。



ワタクシのツレは、一昨日の夕方に
代々木公園に散歩に行ったらしいです。
チワワ2匹を連れて。




一昨日の代々木公園と言えば
前記事でも申し上げましたアレですよ。




レインボーな会場の方々に
ワンコちゃんズはたいそうモテたそうで
人混みに馴染みの薄いワンコちゃんズは
帰宅後に爆睡したそうな。
田舎育ちのシニアドッグゆえ…。






2匹を連れながらも、ツレはちゃっかり
会場で無料配布されていた
レインボーなライフガードを
貰って帰って来ていました。























これですな ←既に空っぽ






しかもどこかのブースでお酒も買って
飲みながら帰って来たんだそうな。
チワワ2匹と散歩しながら酒を!




ずるい! 私もやりたい! ←




というわけで急に
来年は自分も行ってみたくなった
そんなワタクシです ←飲みたいだけだろ












虹色の街、白黒の私。



昨日は所用があり
朝から渋谷駅に出向いた。
リクルートスーツ的なやつを着て。
(転職するとかではない)






昨日の渋谷駅の前はこんなだった。






















レインボー。
そう、昨日と今日は
代々木公園でアレがあるのだった。




ここに写っている人達は
多分、レインボー関係ない人だろう。
単なる待ち合わせとかなんだろう。




この数日、
GAPの袋もレインボーだけど
意味をわかってない人の方が
多いのではないか。
まあ、それで良いのではないか
…と思う私は間違っているのか。




近年、急に
えるびーじーてぃー
えるびーじーてぃー
と、騒がれていて
賛同企業も増えてきて
ある意味、追い風なのだろうけど
そこにはいろんな思惑やら
お金やらも絡むであろうわけで
私は正直、なんだか居心地が悪い。




当事者がこんな事言っててどうするんだ
って感じだけど
まあそもそも
『当事者』って言葉もどうなのか?
と思う。




以前、何かで読んだ書き込みに




『当事者』が『自由』とか『平等』を
主張する『権利』があるのなら、
『普通の人』がそれらを
『気持ち悪いと思う権利』も
認めるべきだ。



…みたいな文章を読んで
私はどちらかと言えば
それこそ確かにそうなのだ、
と思わずにいられなかった。



理屈や感情や正義の有無の話でなく
『生理的に受け入れられない』
って、やはり絶対にあるのだ。
例え方はどうかと思うけど
虫が嫌いとか爬虫類が苦手とか
そういう感覚に近いのではないか。



爬虫類だって可愛いよ、
虫だって生きてるんだよ、
と言われたって
気持ち悪くしか思えない人に
それ以上の感情や視点を
抱いてもらう事は難儀だろう。
そもそも、その必要はあるのか
それすら疑問に思う。



これを読んで
虫や爬虫類に例えるなんて
酷いとか失礼と思う人がいるのなら
それこそ
虫や爬虫類に対する
『差別』と『偏見』だ。



などと考える私は
一体、何の味方なのか。
一体、何の『当事者』なのか。




どちらでもない。
どちらの事もわかるけど
同時にどちらの事もわからない。
だからどちらにも行けない。
パレードなんか歩けない。





レインボーな駅から電車を乗り継ぎ
次の目的地に移動した。





乗り換え駅のホームで電車を待つ。





















モノトーンのスーツ。
黒いカバン、黒い靴。




虹色なはずの私は白黒。




昨日はとても暑くて
久々に着たスーツは
サイズの合わない鎧のようで
着心地が悪かった。










予定のない休日、其の七。



夕飯、
かろうじてサラダだけ作った。























サニーレタス、きゅうり、セロリ、
イタリアンパセリ、プチトマト。



ドレッシングは
オリーブオイル、塩、バルサミコ酢、
タバスコ。
タバスコって辛いだけじゃなく
酸味もあるからドレッシングに使うと
アクセントにいい!と私は思う。
仕上げにパプリカパウダーと
パルメザンチーズとブラックペッパー。






これを作っている最中に




















既に飲んでいる私 ←いろいろ最低







そうこうしているうちに
ツレが帰って来たので後はツレに任せ←
私は菖蒲湯に入った。




お風呂から出たら、ツレが
BSでやっていた『レミゼラブル』を
観ながら泣いていた。
前に一緒に劇場で観た時も泣いてたし。
ツレは本や映画でしょっちゅう泣く。
実は私より涙もろい。





さて。




…もう力尽きたので
本日の日記は終了します。




お付き合いして下さった優しい貴方
ありがとうございました。





明日はスーツ着用の用事があって
(普段はカジュアル私服、仕事は制服)
今から緊張しまくりです ← 飲んでるだろ







ギャラリー
  • 自分の事を信じたい。
  • 落ち込む日々。
  • 落ち込む日々。
  • レズ以前の問題点。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。