酒をこよなく愛する女と女。
2人と犬2匹の日々の戯言。

本を読む彼女



我が家に新しい仲間が。

























バランスボール。
またの名をヨガボール。




ツレは会社を辞める時に
いろんな人にいろんな物を
頂いていましたが
これもその中の一つ。



プレゼントがヨガボールって!
あとはマグカップやお酒
寒がりだから、とブランケット
良い匂いの石鹸など
いろいろ頂いたようです。
何だかツレらしい物ばかりで可笑しい。




で、



















こんな感じで本を読んだり




























本に飽きるとブリッジしたりして




























ボールに飽きたら
開脚しながらまた本を読み




最終的に






















胡座をかいたまま上半身を前傾し
そのまま本を読んでいます。




これらはブログ的なネタではなく
いつもの彼女です。




私には無理だ(-_-)



そして相変わらず
ツレの部屋着のセンスが酷すぎる件。
オールグレーってどうなの?



しかも家の中でダウンベストだし
その上に更にパーカー着てるし
パーカーもグレーだし。




何もかもが、ありえませんよね。
笑っちゃいますよ。























とは、ワンコちゃん談。




私じゃないですよ、ええ。
ワンコちゃん談です。




ここだけの話
ツレは会社を辞めたら
2キロ太ったらしいです。
どうりで太ももパツパツ。



あ、これもワンコちゃん談ですよぅ。













年月が旨くするもの。



昨夜のお酒はこちら。
























ツレのお気に入りシングルモルト。
マクレランズ。



マクレランズは産地違いで
4種類の若いシングルモルトを
作っている。
これはそのうちの一つのアイラ。


アイラ独特の塩気という苦味というか
癖のあるピート香。
初めて飲んだ時に
ボウモアに似てるなと思った。
後から知ったのだけど
このアイラはボウモアの若い原酒が
使われているとかいないとか。



そうなのか! ← ボウモア好き



でもその若さ故か
ボウモア12年よりも尖っているというか
深みがないというか
まろやかさが足りないというか。



…何この知ったかウンチク垂れは。


ちなみにお値段は
確か700mlで1900円くらい。
手頃なアイラシングルモルト。
もちろんボウモアより安い。



私の阿呆舌でも
ウイスキーは寝かせた方が美味しくなる
という事がよくわかる。
ボウモア17年とか買える人になりたい。
週一くらいしか飲まないなら
それも可だろう。
いつかそうなりたい。



ウイスキーと言えば
引っ越してから一度も
マッサンを観れてない。



いろんな見所があるドラマだけど
風間杜夫のオッサン振りにたまげる。
だってさ



教官だよ! ← スチュワーデス物語 ← 古



怖い美女だった片平なぎさも
ドジでのろまなカメも歳とった。
そりゃ風間杜夫もオッサンになるだろう。




でも今の風間杜夫も好きだ。
酒も男も
熟成するほど旨くなるって話で
ファイナルアンサーで宜しいでしょうか 。



そろそろ電車が着くので
無理くりまとめて、これにてドロン。









私を狂わせるもの。



昨夜のお酒。

























マイフェイバリットバーボン!
ワイルドターキー。
いつも楽天で1リットル瓶を
2本ずつ買っています。
1リットル2本を1ヶ月で消費します。
2人で、ですが。
もちろん他の酒もいろいろ飲んでます。




大抵のウイスキーの度数は40度ですが
ワイルドターキーは50度です。
私を狂わせるバーボンであり
世界中のアル中に愛されるウイスキー
と呼ばれています。
アハ☆



アテはこちら。


























さけるチーズ
ストリングチーズが大好きです。
だけどこれってたいていが
プロセスチーズなのに結構高くて
しかも添加物多かったりするのですが



こちらは

























ちゃんとナチュラルチーズです。
シンプル。
問題の味ですが、超美味しいです。
しっかり乳を感じる香りとコクがあり
しょっぱ過ぎず、後味が良い。
そう、ストリングチーズって
添加物多いせいか
後味が悪い物が多いんです ← でも好き



お値段ですが、成城石井で
3本入りで592円でした。
新居の近くに
24時間営業の成城石井がありまして
魅惑的な物がたくさん売っています。
ターキーの1リットルも売ってました。




まったく東京ってヤツは
私を狂わせるのが得意なようです ←









ギャラリー
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • ロナウドになりたい彼女(嘘)
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • とあるレズのスナック事情。
  • 欲はある、かなり。