酒をこよなく愛する女と女。
2人と犬2匹の日々の戯言。

緑薫るボートDEデート。



二人で吉祥寺に行きました。





目的地はこちら。




















懐かしい。
私は二十年ぶりくらいに来ました。
ツレは初めてです。
こちら、とっっても広い公園で
今回はパスしましたが
なんと動物園まであるのです。






いろいろと見所の多い公園です。
特徴的なのは池。























池の妖精、噴水ブシャー(違)








さて。
今回の最大の目的はこちら。























ボートです!
私、乗るの初めてです!







しかも今回は
スワンボートや足漕ぎボートでなく























二人乗りの手漕ぎのボートです。
水が近い!落ちそう!怖い!
私、絶対漕がないからね! ←






桜の時期ともなれば
ボートに乗るまでには行列に並び
乗ってからも大渋滞になるらしい
こちらの池。
今回は凄く空いてました。




















こんな感じ。







頭上から木枝が近くて























上手く操縦しないと
ぶつかりそうになります。
これは確かに桜の時期は素敵でしょう。
でも新緑の中もかなり素敵です。








当然というか何というか
スワンボートも手漕ぎボートも
乗るのは男女カップルばかりですが























気にせず乗ってるズーレー二人。
ツレは漕ぐのが上手でした。
さすが私のツレ ←






ただ座っていたたけの私と
ずっと漕いでいたツレ。
二人ともほどよく疲れたので ←



















園内の食事処で瓶ビール。
いつでも何処でも飲む我ら。







季節外れの























おでんも食べました。






そんな、
緑薫るボートデートでした。





三人で母の日を。



昨夜は三人で母の日ディナーに行った。




場所は新宿のホテルの上層階ラウンジ。




















窓際が母とツレ。
私は母の隣。
夜景が綺麗で、お料理も美味しくて
母はとても喜んでくれた。
飲み放題プランにしていたので
心置き無く飲めたし ←私とツレが





私の母はかなりマイペースで
一人で勝手に喋っているような人だ。
良く言えば無邪気、
悪く言えば空気読まない。




一方、ツレは
はしゃぐタイプではなく
いつも一定のテンションだ。




例えば私のように、
緊張して挙動不振になったり
変に相手に合わせようとしないので
(私はその結果、後で凄く消耗する)
私の母といても
普通にぐいぐい飲んでいる。
だから母もツレもお互いに疲れず
自然体で付き合えるんだろう。
有り難い事である。




ほろ酔いで楽しくなったらしい母は
ホテルから歩いて帰ろうと言い出した。
(歩くと50〜60分かかる)




ぐいぐい飲んでかなり酔っ払ったツレは
タクシーで帰りたいと言い出した。




一番冷静だった私が
電車で帰ろうと二人を諭した。





結局。
三人で電車に乗り、帰った。
正しい選択に違いない。




そんな母の日、2017年。















歳を取るのも悪くない。



おはよう、5月14日。





昨夜の私は毎月恒例の飲み会だった。
酔った勢いで皆で神社に行った25時。
自販機式のおみくじを全員で引いたら
私だけ『凶』だった。
…外さない私。




40歳の私がダントツの最年少、という
かなりいい大人の集まりなのに
朝までカラオケやってたり
真夜中にゲームセンター行ってみたり
今度は夜中に神社とか
やる事がまるで中高生みたいだと思う。




だけど実際、
私はそういう中高生ではなかったし
そもそもそんな友達はいなかった。
この歳になってこんな、
『仲良し』みたいな事を
やっている自分が何だか可笑しい。





歳を取るのも悪くない。




で、私が飲み会に行ってる頃
我が家には母が来ていたそうで
お土産を置いて行ってくれたようだ。





その一つがこちら。





















イチゴって本当にいろんな品種がある。
これは初めて見た。
あかりん…こりん星系?






さっき、早速食べた。
果肉が柔らかくて酸味は少なめ。
すごく甘かった。






期待が最高潮のワンコちゃんズ。





















もちろんあげた。
大喜びだった。
ありがとう、母。
ありがとう、あかりん。






で、昨夜の母は例によって
私不在にも関わらず
ツレと一時間も喋って帰ったらしい。
こっちも仲良しか!






そんな今日は母の日で
夜は三人で食事に行く。
母の日なのにツレもいる。
私は夕方から美容院を予約しているので
そのあと店に直行するのだけど
母とツレは待ち合わせて
一緒に来るそうな。
仲良しだ!





まさかツレと母が
こんなに仲良くなる日が来るとは。





歳を取るのも悪くはない。






ギャラリー
  • 自分の事を信じたい。
  • 落ち込む日々。
  • 落ち込む日々。
  • レズ以前の問題点。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。
  • 緑薫るボートDEデート。